« 銀魂 ~シリアス路線は。。。 | トップページ | ヤマトナデシコ七変化 ヒロシです。。 »

2006年10月20日 (金)

<D.Gray-man> リナリーちゃんが。。。

 「銀魂」に続き、ジャンプ繋がりで、「D-Gray.man」。正直、原作は惰性で読んでるだけなんで、「語る」ほど思い入れはない。

 キャスティングもまぁ、いいんじゃない、と思って見ていたが、コムイ室長(小西克幸)が。。。ちょっと気を許すと、

好きだよ、立夏  >"LOVELESS"

とでも言い出しそうな優男(やさおとこ)っぷりだ。コムイ演るんなら、せめて、浅野啓吾(BLEACH)のようなヘタレ調で頼むよ。じゃなきゃ、「リナリーちゃんが結婚するってさ」のオッキー@リーバー班長と交代してくれ。

 ところで、原作は余りに精緻に描き込まれすぎてるせいで、戦闘場面などでは全体像がまったく掴めないという難点があったが(絵が巧いのも考えもんですぜ、空知"先生")、アニメだとカラーのおかげで非常にわかりやすいっ!と思うのは、私だけだろうか。。。(汗)。今回も神田のイノセンス発動シーン見てて、なるほど、こんな風になってたのか、と感心しきり。しかし、原作読んでるにもかかわらず、この先、どんな展開になるのか、まったく思い出せない自分って。。

|

« 銀魂 ~シリアス路線は。。。 | トップページ | ヤマトナデシコ七変化 ヒロシです。。 »