« 銀魂DVD 04 …死ぬまでマヨネーズ食ってろよ | トップページ | イノセント・ヴィーナス…仁、仁って、ウルサイんだよ »

2006年10月26日 (木)

銀魂 ~おしおきだべぇ

 いやぁ、ケロロもそうだが、サンライズ制作陣は視聴者の年齢を全く考慮することなく、パロディかましてくれますなぁ。

 今回は原作17ページを無理やり引き伸ばして1話にまとめたもんだから、オリジナル要素、満載。なかでも、強烈だったのが、「ヤッターマン」(1977年放映)でお馴染みの三人乗り自転車、名づけて、

「おしおき三輪車」(涙)

 ドロンジョ たちにモザイクがかかってたのは、タツノコが権利にうるさいからか? そのあとの「美味しんぼ」山岡はフツーに顔出ししてるもんな。

 原作のディテールを全然覚えてなかったもんだから、今回は主役の出番なし? かと思ったが、開始から21分30秒(CM含む)で漸く登場。しかし、セリフはたったこれ↓だけ。

「んぁ? アレ? お前?」

「え? 何っ? 俺のハナクソか? ぉ俺のハナクソが?」

 杉田、楽しやがって。。。と思ったが、あの天導衆の一人やってたのって、杉田か? (最初は諏訪部かと思ったが、いくらなんでも、こんなチョイ役では出ないわな)

 来週はエリザベス★入院編を飛ばして、ゴ×ブリ話。でもって、二本立ての後半は(何故か飛ばされていた)洞爺湖の土産もん話? ううむ、地味だぁ。。。

 そういえば、昨日紹介した「DVD 04」。オリコンDVD◇デイリーランキングで、「ネギま」を抑えて、トップ(10月24日付)だよ、をいっ! 同日発売の「BLEACH」なんて、特典DVD付きの限定版にもかかわらず、5位だからなぁ。いくら、「バウント篇」が激☆つまらんとは言え、「BLEACH」にこれだけ大差をつけることができりゃ、空知先生も本望?
 「いつか、コミックスでも。。」とか?
     いや、それはあり得ないから。。。

|

« 銀魂DVD 04 …死ぬまでマヨネーズ食ってろよ | トップページ | イノセント・ヴィーナス…仁、仁って、ウルサイんだよ »