« 祝☆冬水社、amazon参入 | トップページ | 金色のコルダ ドキッ!..って、をいっ »

2006年10月16日 (月)

荒野流転♪とか

 やはり、梶浦由記はいい! FinctionJunction YUUKAはいい!

荒野流転

 10月クールのアニメの中では、この「幕末機関説 いろはにほへと」のOPが一発で気に入った。まぁ、難を言えば、いつもと変わり映えしないところだが。。(なんつーか、暁の車♪焔の扉♪を足して2で割った感じ?。。爆)。

 あとは、なんだろ。stella quintet のCRESCEND♪とか? 歌い手のレベルはともかく、単純にいい曲だよな。これ聴いてると、去年のCluster'Sの君という名の光♪を思い出す(メンバーのうち、福山潤と岸尾大輔がカブってるし)。Cluster'Sと違いソロ部分がないうえ、一人だけそこそこまともに歌えるの(月森の中のヒト)がいるってことで、君という名の光♪よりも出来はいいかも? まぁ、5人もいれば、1人くらい「中居」がいたとしても(誰のことだ、をいっ?)、わからんところがミソだな(汗)。

CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)

 スパロボOGのOP(BREAK OUT♪ JAM PROJECT) & ED(YELL! 栗林みな実) もなかなか。特に、OPはこれぞ、アニソンって感じの影山ヒロノブ渾身の一曲か。ついつい、一緒に歌いたくなっちまうぜ。それにしても、スパロボの作画はヒドい。それこそ、マジンガーZとかの時代に逆戻りしたようなアナログ感覚。まさか、狙ってるとか? キャスティングについても、ミキシンの高校生役はかなり無理あるなぁ。将臣(「遙か3」)の場合は高校生と言っても、ほとんどは「その3年後」だったから(知らない人が読んだら、何のことやらわからん表現だな。。)良しとして。。本人的にはやりたくてやりたくてしょーがない役なんだろうが。

TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 BREAK OUT

 おっと、一番重要なのを忘れてた。10月クールアニメでCD発売を心待ちにしてると言えば、

明日の記憶♪ 高橋直純

じゃん(「BBB」は正確に言うと9月開始だが。。)。カレはオリジナルのアルバム(INDICATEは良かったが)よりも、キャラソンやこういうアニソンの方が格段に良いっ! 本人的には全く嬉しくないだろうが。。明日の記憶♪も大変キャッチーな曲で、iPod再生☆ヘビーローテーション入り、間違いなし。「遙か2&3キャラソン天朱雀」と同日発売(10/25)なんだが、そっちはタイトルが爆笑もの<今宵、小悪魔になれ♪(ヒノエ)。

明日の記憶

遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀

|

« 祝☆冬水社、amazon参入 | トップページ | 金色のコルダ ドキッ!..って、をいっ »