« しあわせの天気予報♪ | トップページ | <D.Gray-man> リナリーちゃんが。。。 »

2006年10月20日 (金)

銀魂 ~シリアス路線は。。。

 「空知"先生"のせいじゃない」。。。たぶん。。。かどうかは置いといて、銀魂がゴールデンを外れ、「22%パワーアップ(当社比)?」してから、今回で3話目。

Gintama_1 原作の順番から大幅に繰り上げて、1話目に「鍋」を持ってくるセンスには素直に脱帽。そして、アニメ化に際しても、

今の万屋でスキヤキをやるなんて

ライオンのオリに松島トモ子をほうり投げるようなものだ

というセリフをカットしなかったサンライズの大英断に拍手喝采(パチパチ)。しかし、そもそも、この爆笑ネタが通じる年齢の上限って、どのくらいなんだ? もう何十年も昔のことのような。。。(汗)

 そういえば、アニメ見るまで全く気づかなかったが(空知"先生"の「絵が雑」 なせい?みたいな。。)、銀さん、新八の心の中の駆け引きシーンは「DEATH NOTE」のパロディだったんだな。最後の「人間ってくだらねッ」 も、まさか、リュークのセリフとは思いもよらず。。。(原作でも屋根の上に死神を描いてくれりゃ、さすがの自分でもわかったろうが。。。)。以前、山崎(ザキ)がリョーマのコスプレしてたことがあったが、同じジャンプとは言え、他社アニメのパロディは(c)的にオーケーなのか。さすがに、東映はうるさそうだから、ドラゴンボールネタはムリっぽい?(まぁ、セリフだけなら問題ないか<"マリリン"のことかっ

 でもって、移動後第2話(実際は26話)は元に戻って「タカ×ンコ」の話だ、くぉらぁ 。この話は三者三様(銀さん、神楽、姉上)の「くぉらぁ 」が「ツボ」なんだよ、くぉらぁ 。なんか、自分で書くと、無理やり感が否めない気がするぜ、くぉらぁ

 と、2話目まではイイ感じだったが、今回は。。。ううむ。人情ものは苦手だ。だいたい、なんだ、この沖田は。キャラ、違いすぎ(いや、原作でもこうなんだが。。)。でもって、無理やり30分に圧縮するために、最初のお通と神楽のシーンがカットされちまっとる。美佳子へのギャラをケチったのかと思ったら、お通から最後に一言。

おとめ座の方、今日、死にま~す 今日、死にま~す 今日、死にま~す

嫌がらせですか?(自分はおとめ座。。。)

 来週は松平片栗粉登場。若本規夫"御大"、キターーーッ!

|

« しあわせの天気予報♪ | トップページ | <D.Gray-man> リナリーちゃんが。。。 »