冬空からの贈り物♪
"amazon"から我が家に届いたのが、9月27日だから、それからまだ僅か2週間余り。だと言うのに、"iTunes"の再生回数は178回!に達している。。。1日10回ペースで聴いてることになるな。よく飽きもせず、まぁ。。。同じ日に届いた地朱雀の新曲はたった(?)22回しか聴いてないんで、自分の中での扱いの差は歴然。
なんせ、朱雀☆偏愛の自分にとって、朱雀sのデュエットは待ちに待った作品。朱雀sのデュエットと言えば、青空の約束♪があるが、あれは「1」のコンビだからなぁ。。天朱雀の方は「イノリ」だろうが、「イサト」だろうが、「ヒノエ」だろうが、まったく同じだからいいとして(いいのか? キャラソン的には。。汗)、地朱雀の方は
「歌い分けさせたら、ニッポンいち!」
と言われてるだけに(いや、言ってるのは、私なわけだが。。)、青空の約束♪ではちゃんと、詩紋の声なわけで。。自分的には、彰紋や弁慶の声の方が好みなわけですよ、あくまで、自分的にはね。世間的には、ミルフィーユ♪やひまわり♪の人気が高いようだが。。。
泉水がじれっ隊を脱退してくれれば申し分ないわけだが(「留学のため休業」とかでもいいが。。)、それも望めそうもないので、今回のように四神別デュエットが続くことを切に希望。
前説が長くなったが、そう、冬空からの贈り物♪である。曲調は非常に軽快でキャッチーなメロディー。二人のかけあいも絶妙。イサトの高音と彰紋の上品で抑え目の声がうまく絡み合ってるとでも言うのだろうか。キャラクターの個性が出る二人称での語りかけは、満月は夜空の真珠♪での九郎(おまえ♪)、景時(きみと♪)が「ツボ」だったが、今回の
おまえ(イサト)、あなたに(彰紋)、そっと届けたい~♪
これも、たまらんなぁ。ああ、これを聴いてると、泉水が邪魔しない「お休み」の風花昇華♪とか、幸鷹を"without"したところにイサトを"in"した優美な影法師☆風雅な絹雲♪とか、聴いてみたくなるぜ。
| 固定リンク
« 金色のコルダ | トップページ | 玲瓏なる覚悟よ♪ »