« ケロロ軍曹 ~淳子にご用心~ | トップページ | 少年陰陽師…森川智之は働き者だという結論? »

2006年10月22日 (日)

マージナル・プリンス・・・ネタ・アニメ確定

 AT-X で予約録画していた「吉永さん家のガーゴイル」(先週終了)の予約解除を忘れていたら、こんなん(失礼!)が録れていた。。。最初に出てきた月森の中のヒトにげんなりだったが、せっかくなんで、とりあえず見てみることに。 

 導入部で紹介されたキャラクター6人のうち、声がわかったのはオッキーと森田だけ(ノジケンは口数が少なすぎて判別不可)。しかも、オッキーは自分の嫌いな「白龍(大)」声だ(「.hack//Roots」の後半もこの声だったな。。)。エンディングロールを見ても、あとの3人はよくわからん。調べてみたら、みんな、青二のヒトなんだな。。。そんで、主役はオッキーだと?(あの「弟」設定のユウタとかいうやつではないのか?)

 OP後の出会い場面。

そして僕は出会ったのです、王子様に (モノローグ)

。。。オッキー、"白馬に乗った王子様" だよ(爆)。この展開は、BLなのか? しかし、寮には何故かバトラー(執事)がいたり。。。初回を見ただけでは、BLなのか、乙女向けなのか、さっぱりだ(そもそも、視聴者が「姉」設定ということは恋愛対象ではないのか?)。

 ワケわからんまま見ていたら、オッキー、いきなり、月光のもとで歌い出した ぞ、をいっ。唐突すぎる。。。でもって、たった今まで、月光が差してたのに、回想シーン挟んだら、途端に土砂降り だぁ。。。雨に濡れそぼりながら、思いっきり、"自分大好き" 調で歌いあげるオッキー。ああ、笑いを堪えることができねぇ。

 なんか、よくわからんアニメだが、ネタ・アニメとしてだったら、見てもいいかも(違うだろっ、をいっ)。キャスト見たら、宮田も出るみたいだし(何故、一人だけ「81」?)

|

« ケロロ軍曹 ~淳子にご用心~ | トップページ | 少年陰陽師…森川智之は働き者だという結論? »