« 金色のコルダ~月森色に染まっていくぅ | トップページ | NANA? チイチ、泣いてくれ »

2006年11月22日 (水)

八犬伝#4 わんわん

 浜路がいないっ! 要も一瞬しか。。そこんとこは、ちと残念だが、信乃は相変わらずかわいいし、新キャラもなかなか。とくに、あの猿神さま(キャラ?)。要んとこの狐ちゃんたちといい、里見の八房(こっちは犬神)といい、荘介のわんわんバージョンといい、村雨といい、あべ美幸は動物描かせたら天下一品だね(いや、このヒトは何描かせても、巧いんだが)。

Keno_2 新キャラと言えば、この方(→、そういや、正月特番では山田優が演ってたな、この役)の登場で、八犬士は6人揃ったわけだ(一人は行きずりだったが)。残るは犬村大角と犬江親兵衛か。自分はNHK人形劇「新発見伝」(放映は73年。。)世代だから、八犬伝には詳しいのさ。今でも歌えるもんね。坂本九の名曲。

"仁、義、礼、智、忠、信、孝、悌、いざとなったら玉を出せ、力があふれる、不思議な、たぁま~ぁを♪"

でもって、ビー玉に「信」とか「礼」とか書いて、八犬伝ごっこをしたもんだよ。 すんません、古い話で。。。(汗)

 話が逸れちまったが、4巻の新展開といやぁ、現八のショタへの目覚め? 描き下ろしでは、完全に犯罪者扱いだし。。。まぁ、荘介に抱っこされてる信乃の姿を見りゃ、現八(別名「信のひと」、「信」は信乃の「信」なのか?)じゃなくとも、

それ ちょっと 俺にも抱かせてくれ

と言いたくなるわな(何故か、バックでは薔薇が舞う)。しかし、この変態憲兵隊長も、「後方のラブテロリスト」、桜庭ちゃんに比べれば、ノーマル? どうして、こうも、出てくるキャラ、出てくるキャラ、おいしいんでしょ。

 で、次巻は「うさくま」ですと? なに、それ?

|

« 金色のコルダ~月森色に染まっていくぅ | トップページ | NANA? チイチ、泣いてくれ »