« 金色のコルダ~最初で最後? | トップページ | 銀魂…茂吉って誰? »

2006年11月28日 (火)

金色のコルダ☆☆☆☆☆CRESCENDO♪

Crescendo_2 DVD付きを買ったつもりはなかったが、DVDが付いてきた。DVD付きで1,350円(amazon価格)とは、お得だね。中のヒトたちには全く興味がない自分だが、せっかくなんで、DVDも見てみた。お陰で誰がどのパートを歌ってるのか、わかったよ。なんせ、本人たちも言ってたが、今回はやけにそれぞれの声が似てるから、これって決め手に欠けてたんだ(本来、イトケンの声なんて、全然、違うハズだが。。)。

 まず、「2人で歩く」のパートが福山とイトケン、「足早に行く」のパートが森田とだいさく、「ふと口ずさむ」から福山、イトケンに"きーやん"が加わり、サビで5人が合流って感じっかね。そんで、この応用で行くと、2番は。。。1番の真逆?(全く自信なし) そして、ほとんど予定調和的とも言えなくもない、"きーやん"のソロパート、キターーーーっ!! なんか、こぶし、まわってるんですが。。演歌?

 それにしても、きーやんはともかく、森田の浸りっぷりが怖い。。福山の手の動きもちょっと。。そんななか、ひとり、淡々と歌うだいさくはもしや、単にやる気がないだけか?(トークでは一段とその傾向強し)

 おまけトークでは、アニメの最後に自分たちの歌が流れるのに感動したと語る森田に対し、だいさくが福山をつついて、「俺たち、なんにも言えねぇな」と苦笑。クラスターSの"君という名の光"は苦い思い出ですかい? なんせ、あれは各自、ソロパートがしっかりあったからな。でも、みんながみんな、下手(爆)だったから、それはそれで、バランス取れてたけど(誉めてるのか、をいっ)。まぁ、ここんとこ、3年続いてる10月クール白泉社アニメでの声優さんに歌ってもらいましたシリーズ(?)では、やっぱ、"遙か、君のもとへ"がダントツかな?(すんません、あの3人の歌には目がないもんで。。)

 おっと、そんなこんなで、リピート再生してたら、かれこれ20回も聞いてる自分が。。80分エンドレス?(汗)

|

« 金色のコルダ~最初で最後? | トップページ | 銀魂…茂吉って誰? »