« NANA? チイチ、泣いてくれ | トップページ | 銀魂…ジャスタウェイはジャスタウェイ »

2006年11月23日 (木)

銀魂DVD 05…次はさっちゃん

 「第17話は新たにシーンを加えたニューバージョンで収録!!」という煽りが付いてたんで、早速、見てみた。確かに、この回は原作3話分ぶっこんでただけに、多少、端折ってたからな。どれどれ。

 ああ、なるほど。銀さんの「綿菓子ィィィ!!」のシーンと神楽と三郎のドロドロままごとの場面、ちゃんと、あったんだな。この調子なら、「大江戸女傑選手権大会」でのお通と神楽のパフォーマンスもDVDで復活とか?

 しっかし、あらためて見てみると、この回の作画は神がかってるのぉ。

Gin1701 Gin1704
Gin1705 Gin1706
Gin1707 Gin1708
Gin1709 Gin1710
Gin1711 Gin1712
Gin1713 Gin1714
Gin1715

Gindvd06  ところで、11/21付けのオリコン・アニメDVDデイリーチャート、残念ながら初登場3位だよ。"ハルヒ"に負けるのは覚悟のうえだったが、"ネギま!?"にまで負けちまった。でも、まぁ、"BLEACH"には勝ったから、いいことにするかっ。でもって、次巻のジャケットはさっちゃん?  なるほど。そう、来たか。

銀魂 5
銀魂 6

|

« NANA? チイチ、泣いてくれ | トップページ | 銀魂…ジャスタウェイはジャスタウェイ »