« NANA~ねぇ、ナナ、もうすぐ嵐が来るんだよね | トップページ | 少年陰陽師…晴明(若)登場! »

2006年11月 5日 (日)

今更、銀魂でぃ~えす

 発売日に買った(いや、別に沖田アイマスク型クリーナー目当てというわけではないが。。)にもかかわらず、1カ月以上、「放置プレイ」状態にあった「銀魂DSでぃ~えす 万事屋大騒動!」。三連休ってことで、今更ながら、やってみた。

銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し)

 なんだか、カンタンだよ。サクサク進んでねぇ? あれ? あれ? こんなんでいいの? 。。と思ってるうちに、30日経過したとこで、借金100万円完済。えっ? 終わり? 終わりっすか? 30日で100万稼ぐって、どんな悪どい商売(バイト)やってんだよ、をいっ。バカハタ皇子、気前良すぎ! あと、ジャスタウェイ、1個つくって、2,000円!(上手くできた場合)って、すげぇ割りのいい内職なんですが。。(もちろん、爆発する危険もあるわけだが。。)

 まぁ、そこそこ面白いのだが、フォローが弱いっつーか、たとえば、「大江戸マート」や舞蹴(まいける)の「テレビショッピング」でお約束の商品を購入しても、そのあと、何が起こるわけでもない、とか(エロ本買っても、お通のCD買っても、何も起こらなかった。。がっくり)。たとえば、万事屋三人組とは別に、桂や土方・沖田コンビも動かせることは動かせるが、できることは少ない、とか(土方にマヨネーズ買わせようと思っても、大江戸マートに入れない。。)。たとえば、エリザベスは常に桂にくっついているが、戦うことはできない、とか(口からバズーカ砲とか、看板で殴り倒すとか、して欲しかったぞ。。)

 ただ、桂にくっついてテケテケ走ってるエリザベスはなんとも、微笑ましい。でもって、このゲームの見所のひとつ、桂の托鉢。ここは一応、フルボイス(?)なんで、石田彰のファンでなくとも、おおぉぉ、と感動する場面では?(笑いも取るが。。)。

 カンタン、カンタンと書いたが、一つだけクリアできないイベントが。。。新八の修行(お通のCD100毎受け)がどうやっても成功しない。。97枚まで行って失敗したときは、心の中で泣いたよ。とりあえず、これの成功とカードのフルコンプ目指して、もう少し、頑張ってみよう。

|

« NANA~ねぇ、ナナ、もうすぐ嵐が来るんだよね | トップページ | 少年陰陽師…晴明(若)登場! »