« 金色のコルダ~飛ばし?(泣) | トップページ | NANA~あのさぁ、ハチ、タクミのヤツって。。 »

2006年11月14日 (火)

金色のコルダ~プレゼントは銀のスプーンにすべし

 ええと、一晩置いて、前向きに考えることに。。。とりあえず、この月森ルートを採ってしまった以上、第2セレクションまではこのままで行かせて、その間に柚木さまに解釈練習を聞いてもらったり、合奏したりして、できるだけ親密度を上げておく、と(当然、第2セレクションのドレスは赤のエレガンスで、みたいな)。そして、第2セレクション終了翌日からは、今度こそ、柚木さまルートだぁ!。。てことで、どうっすか?(ケロロ風に)

☆ ★ ☆ 今 週 の 柚 木 さ ま ☆ ★ ☆

Corda12_1火原 : なんで、土浦が料理してるの?
柚木 : つくり置きがあるって、言ってなかった?

柚木 : 今更だけど、土浦くんの参加には、驚いたよ。ピアノは昔から演っていたんだよね。
土浦 : あっ、あ、はい、そうです。
Corda02柚木 : ピアノ(ここで、溜め)、と言えば、、、

 。。と、まるで、狙っていたかのように、月森にプレッシャーを与える話題を切り出す柚木さま(土浦のことは眼中にないらしい)。この細めた眼が恐すぎです。

月森くんのお母様の演奏会に行ったことがあるんだよね、僕。
月森 : 母の?
土浦 : 月森の母親?
柚木 : (とっておきの笑顔で) ピアニストの浜井美沙さんだよ。

Corda13柚木 : (またぞろ、とっておきの笑顔) でも、素晴らしいピアニストだよねぇ、お母様。

 どこまでも、プレッシャーをかけずにはいられない柚木さま。そして。。。さらに畳み掛ける心理攻撃。

柚木 : お帰りなさい、月森くん。さっきのバイオリン、きみと日野さんだよね(紅茶を一口) なかなか、いいモノを聴かせてもらったんだけど、なんだか、きみらしくない音(ここで再度、溜める。。。巧いっ!)、だったね。

Corda06_2

 本心は多分、こう。

そんな甘ったるい音、お前らしくないんだよ。お前はいつものように、技術だけで弾いてりゃいいんだ。お前が俺の上位にいるなんて、ありえないんだよ。 (←100%捏造)

Corda08 そんなこんなで、月森をいじめ倒した柚木さま。それが災いしたのか、Bパートは出番なし。一応、親衛隊に囲まれて談笑している場面はあったけど。まさか、天羽ちゃんにこんなことを言われているとは露知らず。

彼って、何て言うか、完璧すぎて、逆に胡散臭いんだよ。

 天羽ちゃん、あんたは鋭いっ! 星奏学院・新聞部なんかに置いとくのは、勿体ない。「噂の真相」編集部にスカウトだ!

<「今週の柚木さま」おしまい>

 ところで、今週は本当に作画が素晴らしかった。この↓金澤先生なんて、かなり、萌え要素、大っすよ。

Corda01_1 Corda03

Corda11_1 志水のこのシーンもすごーく丁寧に描かれてたし(自分的には、志水はアウト・オブ・眼中だが。。)。しかし、今週は本当によく喋ったな。つーか、マジでルルと同じヒト?

 で、本題の月森ルートだが。あのデュエットのあとの照れ隠しみたいな表情は、原作より良かったなぁ。こういうのを、ツンデレって言うんだ、みたいな? (柚木さまの場合は逆にデレツン? いや、デレツンデレ? 何だ、そりゃ)

Corda05_2 Corda09

|

« 金色のコルダ~飛ばし?(泣) | トップページ | NANA~あのさぁ、ハチ、タクミのヤツって。。 »