« コードギアスvsBBB~俺様対決 | トップページ | マジプリ#4…なんで見てるんだ? »

2006年11月10日 (金)

銀魂…やり杉田゛

 今日は完全に"すべった"。ヅラの「キャプテンカツーラ"だってばよ"」どころじゃねぇ。寒いよ、杉田ぁ。

Zurabeth  というわけで、今週は"スルー"することにして。。。って、をいっ(それで、いいのか?)。次回は、「ゴ×ブリ」話のあとの「花子ちゃんとインチキ宗教」の巻を飛ばして、ジャスタウェイへの道、まっしぐらか。そういや、今回、「お通×GOEMON(諏訪部、こんなとこでキタよ)スキャンダル」に戻ってみて、今更ながら気づいたが、「叩いて、かぶって、ジャンケンポン大会ぃぃぃぃ」って、まだ、やってないな。来年の花見まで、出し惜しみかよ。まぁ、何にせよ、ジャスタウェイ登場はめでてぇ。ザキも"夜露死苦"、みたいな(汗)

 アニメがすべったんで、以前にやったDVDに続いて、「銀魂」コミックのチャートアクション解析でも。まずは、最新ランキング↓から。

06/11/8付けコミックランキング(トーハン調べ)
1.NARUTO -ナルト-(35)
2.D.Gray-man(9)
3.銀魂(15)

銀魂 第15巻 (15)

でもって、「銀魂」コミック、これまでの初登場順位は以下の通り。

1巻 TOP10圏外(ちなみに同日発売のDEATH NOTE1巻は6位だった。。) →2巻 7位(04/7/8) →3巻 5位(04/9/9) →4巻 4位(04/11/12) →5巻 9位(05/1/13) →6巻 5位(05/310) →7巻 4位(05/5/12) →8巻 3位(05/8/11) →9巻 3位(05/10/12) →10巻 4位(05/12/7) →11巻 3位(06/2/8) →12巻 3位(06/4/12) →13巻 4位(06/7/12) →14巻 3位(06/9/13) →15巻 3位(06/11/8)

 今回もまた、3位かぁ。まぁ、TOP2の顔ぶれを見れば、当然の結果だろうな。今まで、「D.Gray-man」には勝ったことないし。。。今年の半ば以降、「テニプリ」には勝てるようになったんで、あとは、「ONE PIECE」、「NARUTO」、「BLEACH」、「D.Gray-man」とバッティングしなけりゃ、1位も夢ではない。。。と言いたいところだが、絶対、どれかとはかぶるだろうから、せめて、初の2位(2週目2位なら11巻で実現済みだが。。)を! 

 そういう意味では、強敵が「ONE PIECE」だけだった14巻が狙い目だったのだが、「ホスト部」(9巻)という思わぬ伏兵に2位を持ってかれたんで、実現ならず。「ホスト部」8巻には勝ってた(「銀魂」12巻)のにな。次の16巻(12/27発売)は「NARUTO」しかかぶらないんで、今度こそ、チャンス到来だってばよ。。。すんません。

 

 あれ? そういや、先週の次回予告でやってた神楽のコスプレ探偵シーンって、あったっけ?

|

« コードギアスvsBBB~俺様対決 | トップページ | マジプリ#4…なんで見てるんだ? »