« 銀魂DVD 05…次はさっちゃん | トップページ | BBB…まっ、こんなもんだろ »

2006年11月23日 (木)

銀魂…ジャスタウェイはジャスタウェイ

 人は何故、これほどまでにジャスタウェイに魅せられるのだろう。マムシのこのセリフに真実が隠されているのか?

ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない
それ以上でもそれ以下でもない!

 それでも、気が付くと、ふらふらと「カートに入れる」ボタン↓をクリックしている自分がいる。

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ATVT-1261

Gin2101 いやぁ。予約しちゃったよ。ジャスタウェイ風鈴。まんまと、著作権者のワナに嵌まっていく自分がいる。。。そういや、この風鈴、第21話Bパートで登場してるんだったよな。ジャスタウェイはこれが初登場だっけ?(第1クールEDには早々に登場してたが。。)

 で、今回の見もの。やっぱ、「坂田さん」によるジャスタウェイ、スピード量産シーンだろうか。さすが、坂田さん。ていうか、職人気質ぃ? 「銀魂DS万事屋大騒動!」で小遣い稼ぎにジャスタウェイつくってたときを思い出すぜ。

Ginja04_1 Ginja05_1 Ginja06_1
Ginja07_2 Ginja08_1

Ginja10 あとは、山崎、あらため、ジミーの活躍っすかね。真選組内でボケ(ミントンとか、ミントンとか)とツッコミを絶妙にこなすザキだが、今回は相手が坂田さん、ゴリさんなだけに、ツッコミ担当ってことで。

!!
お前、何してんのォォォォ!!
おいィィィィィ

 こんなセリフがハマってるんだよな。多少、新八とキャラがカブってると言えなくもないが。。

 それはそうと、あの「枯れ木に花を咲かせましょう」みたいな演出?こっちが恥ずかしくなるくらい臭いんですが。。。まぁ、人情話は銀魂の専売特許なんで、それはそれで受け入れてるわけだが、あそこまでやられると、ちょっと、引きやす。。。

 このオチがあったんで、救われたけどな。

君は誰だ?
Ginja11

 で、次回は全蔵登場? かと思ったら、また、飛ばすわけね。運慶、快慶だけでどうやって1話分に膨らませるんだ? ミキシン、来るのか?

|

« 銀魂DVD 05…次はさっちゃん | トップページ | BBB…まっ、こんなもんだろ »