« BBB S(3)…ゼルマン様、笑って、って。。 | トップページ | 銀魂~劇的ビフォーアフター »

2006年12月21日 (木)

シル◇(10)…とりあえず貰っとけ

Sd10  「丸善本店」コミックス売場担当のお姉さんは冬水社と心中でもする気ですかぁ? 本日(12/20)発売の"PLUTO豪華版4"が山積みなのは当然として、この"SILVER DIAMOND(10)"もそれにも負けないくらいの積み上げっぷり。有り得ねぇ。有り得ねぇよ、お姉さん。レジカウンター前の飾り棚にまで、大量にディスプレイするなんて。"海の騎士団(5)"まで便乗してるしぃ。。一体、誰が買うんだ?(それは私。。汗)

SILVER DIAMOND(10)

 しかし。。

 なんか、ここにきて、停滞モードですなぁ。10巻では何一つ進んでないというか。。。千艸の羅貫好き好き光線だけは一段と強まった気がするが。男しか登場しない割りには、これまで、ほとんどBL臭さのなかった"シル◇"だが、今回はビミョー。。。なんせ、

全部おまえにあげる
命と人生を おまえに

だもんな。。。まぁ、千艸だけの"片道切符"なら、これまでもあったが、今回は羅貫までもが、

オレ どうしてこんなに 欲しいんだろう

とキタよ。いくら"天然"とは言え、その表現はちょっと。。。成重さんも灯二も寝たふりしながら、困ってるじゃないか。正直、あんま、BLの方には行って欲しくないんだが。。。

 今回は絵がかなり雑な気がしたのは自分だけ? 前巻(でいいんだっけ?)の桜のシーンのような、思わず見惚れてしまう描写もなかったし。ギャグのキレもいまいち。そもそも、お笑い担当の灯二の影が薄いから。。。灯二のボケって重要なんだなぁと、あらためて思ってみたり。

 次巻は5月20日発売。

|

« BBB S(3)…ゼルマン様、笑って、って。。 | トップページ | 銀魂~劇的ビフォーアフター »