« BS遙か祭り? | トップページ | 「風の聖痕」アニメ化か。。 »

2006年12月13日 (水)

今更、あまつき#4(汗)

Amatsuki01  部屋中に積み上がってるコミックスの山の中から一冊、拾い上げてみたら、「あまつき」4巻だった(たしか、発売日…10月?に買ったはずだが。。。)。ほかにも、"放置プレイ"してる作品がいっぱいありそうだなぁ(汗)。というわけで、今更ながら、読んでみたが、、、面白いじゃねぇか。何故、読まなかったんだ?(をいっ) 帝天だぁ、白沢だぁ、っていう話しの全体像はいまだにぼんやりした感じだが、一つのエピソードとしてはよくできてる(キツネのオチは反則と言いたくなるくらい)。それに、4巻になって、キャラの魅力に磨きがかかってきたんじゃないかな。とくに、梵天を中心とする"天座"ご一行の皆様、いい味出てるよ、ほんと。
あまつき (4)

 そういや、同じく"ZERO SUM"関連では、「LOVELESS」7巻もちょっと前に(こっちは発売後すぐ。。)読んだが、6巻あたりで感じた「"源氏"の二の舞な予感(汗)("PEACE MAKER"状態とも言う)は多少、後退したかも。。。まぁ、「ななつの月」については、最初から触れられてたわけだから、今更、構想破綻にはならないか?(と思いたい)。とりあえず、続けてさえくれれば(泣)。
LOVELESS (7)

|

« BS遙か祭り? | トップページ | 「風の聖痕」アニメ化か。。 »