« 銀魂~劇的ビフォーアフター | トップページ | 金色のコルダ~「バカは嫌いだよ」萌え(?) »

2006年12月22日 (金)

アニソン in iTunes♪

 音楽配信がほとんど進んでいなかったアニソンだが、iTunes Storeでアニメジャンルを調べてみると。。。おぉっと、知らない間に結構、いろいろ、入ってるなぁ。フロンティアワークスとか、いつの間に参入したんだ。

 し、信じられないことに、iTunesに宮田の名がぁ(ワナワナ)。ついでに、ホッシーもいるぅ。さて、作品は何でしょう?

答え:"tactics" Sound File Vol.1

Tacticssf1_1 もちろん、CD、持ってるけどさ。思わず、「購入」ボタン、押しちゃいそうになったよ。なんせ、この曲("この世界の片隅で♪")は宮田ソングの中では、"媚薬♪"に次いで、聴きこんでるから。。。iTunesの再生回数カウンターは実に536回! 聴くも聴いたり(ちなみに、"媚薬♪"は597回!!)。ほんと、いい曲なんっすよ。騙されたと思って、試聴してみてください。嘘じゃないから。
※効果には個人差があります。

 あっ、それと、ホッシーの方("君が大事♪")もおススメ。

 きみをどんどん好きになる、Don't stop 止まらない、世界中のそうさ、誰よりも♪

。。。って、ムーちゃんのことかい?みたいな。。(汗)

 

 それ以外では、FictionJunction YUUKAが気になったが、さすがに、"荒野流転♪"はまだ入ってない(そして、"Silly-Go-Round♪"は既に持っている。。)。なかなか、一気に充実とは行かないなぁ。。。

 一方、「.ANIME」の方でも、いつの間にやら、曲数が400曲にまで膨れ上がっている。そして、ついに、井宿(@ふしぎ遊戯★関智一)ソング、キターーーーっ!! これ、持ってないんだよねぇ。早速、"おちゃのこさいさい変幻自在♪"を試聴してみたところ。。。

をいぃっ!! イントロで終わっちまったじゃねぇか。何のための試聴だよぉ。

 気を取り直して、もう一曲("花鳥風月♪")を聴いてみる。ひえぇぇ、高ぇ~~。なんだ、この声は。最近の掠れ声からは想像もできん。さて、どうしようかなぁ。

http://www.dot-anime.com/

|

« 銀魂~劇的ビフォーアフター | トップページ | 金色のコルダ~「バカは嫌いだよ」萌え(?) »