« 金色のコルダ~コルダいろいろ | トップページ | 銀魂~エリーの中のヒトが。。 »

2006年12月26日 (火)

BS遙か 紫陽花ゆめ語り

 "BS遙か祭り"一日目。明日、明後日の"白き龍神の神子"のほうはDVDを持ってるが、この"紫陽花ゆめ語り"は初見。うわっ。作画、ひでぇ。一体、どこだよ、と思ったら、"好きしょ!!"のゼクシズだった。これを見れば、ゆめ太もマシに思える(爆)から、不思議だ。

 冒頭の井戸から異世界に彷徨い込むシーン。脳内では、"チャララ~♪"というイントロが自然と響き渡り、"遙か~なる時空を超え 巡り合うひとよ♪"と歌っていた(違っ)。

 それにしても、アクラムの唇、恐ろしいほど真っ赤なんですが。どうも気になる。気になると言えば、首に巻いた襟巻き 黒麒麟も。やけにカワイイな。

 このアニメでは、八葉と一緒に戦うのに、応援の言葉が必要なんだな。青龍'sに対して、どんな言葉をかけるかと思えば、「お願い」でキタよ。また、ビミョーなのを使ってきたぞ。わかり易い朱雀'Sには普通に「頑張って」だった。泰明に「頑張って」と声かけて、ウザがられるとこも見たかったが(汗)。

 泰明と言えば、何故か、OPの泰明の顔にはまじないがない。塗り忘れ? 猫に化けたときですら、ちゃんと、色が分かれてるのに(単に二毛猫とも言う)。それとも、単にまじないが解けたあとの幸せ一杯、泰明を描きたかったのだろうか。しかし、この猫、泰明にしては大胆。あかねをペロって舐めたよ、をいっ(あかね、真っ赤)。

 泰明に限らず、この八葉たちはみんな、やけに積極的(友雅はいつもだが)。あかねの寝間に入り込む(御簾越しだが)天真は言うに及ばず、永泉まで笛にかこつけて、夜這いですかぁ? いやはや。

Harukaajisai_2 そうそう。ここでの永泉、意外にジレったくないんですよ("舞一夜"ではあんなに自虐的だったのにぃ)。イノリに対して、「落ち着きなさい」と、諌めたりしてますからね。命令形ですよ、何様?
いや、永泉さまです。

 あと、何か書くことは。。。あれ?
ストーリーは?(正直、どうでもいい) まぁ、作画は目を覆うばかりだったが、いろいろと新鮮ではあったよ。とは言え、DVD買ってたら、コーエーに殺意、抱いてただろうけどな。

|

« 金色のコルダ~コルダいろいろ | トップページ | 銀魂~エリーの中のヒトが。。 »