« 金色のコルダ~ゆっくり歩け | トップページ | 僕等がいた~一世一代 »

2006年12月 7日 (木)

銀魂 ^o^ てへ ^o^

 アニメになって、初めて気づくことって多いよな。タカチン、いつの間に寺門通親衛隊に入ってたんだ?(しかも、なんか、偉そう。。) よっちんの声じゃなきゃ、気づかないとこだったよ。。。(汗)

Gin120703  それはそうと、今回の目玉は何と言っても、「真剣 侍しゃべり場」((C)NHK)における書き込み合戦。フルーツポンチ侍のこの↓書き込み、原作では「スレ違い」になってたが、「板違い」に変わってる。。。制作スタッフにちゃねらーがいるのか? それにしても、「"フルーツポンチ侍"じゃない! 桂だ!!」はサイコー! 一方で、残念だったのは、"林檎"パソコン(カラーは何故かシャア専用)で書き込みをする桂の背後でふとんをパンパン叩いてるエリーが「フルーツポンチ侍さん」ウィンドウのせいで、ほとんど隠れちまってること(ちなみに、原作では職業:テロリストだったが、それって、放送コード的にヤバいのか?)。

Gin120701 Gin120702_1

Gin120704 そして、新八、初デート場面。「てへ ^o^」って。。をいっ。

何コレ! 何この気持ち! 
なんかイライラすんですけど、あの娘!! 
どうしたらいいの!! 
私はどうしたらいいの!!

 この気持ち、銀さんにはわかってもらえないのね。

 お次は新八、心の葛藤シーン。

Gin120705最近の若者は乱れてるとは聞いてたけど、戦国乱世並みの乱れ方じゃないか!! (中略) 僕はまだ少年(てへ ^o^)だし、この時間はお子様アニメタイムだ。ただでさえ、ゴールデンから左遷されたばかりなのに、ここでPTAとかから苦情が殺到したりしたら、間違いなく番組を打ち切られるぅ!! ヤバイ! マズイ! イカンぞ! 何とかしないと、打ち切りが。。 打ち切りなんて、知るかァァァ!! ここまできたら、引き下がれるかぁ!! お子様アニメタイムが何だ! このスタッフのことだ、何か、こう、理科の学習みたいな描写でごまかしてくれるはずだ。大丈夫だ! 絶対、大丈夫だ!! 男、志村新八!! 本物の男になります!! (よぉーーっ、日本一!)

 長っ。。。しかし、ここで「つづく」とは。。。まぁ、延長戦になったことで、次回の冒頭で「前回までのあらすじ」、クルかぁ? 是非とも、やって欲しいなぁ、「侍の国、私たちの国が。。。云々」。

 でもって、合わせ技でクルのが「愛の戦士 マヨラ13(サーティーン)。デートつながりってこと? 来週は真選組メンバー揃い踏みなだけに、今週みたいな作画レベルだと、苦情殺到だろうな。心してやれ、サンライズ。

銀魂 07〈完全生産限定版〉
 ※オリジナルドラマCDがちょっと楽しみ。

|

« 金色のコルダ~ゆっくり歩け | トップページ | 僕等がいた~一世一代 »