« 金色のコルダ~次回キターっ! | トップページ | 銀魂 ^o^ てへ ^o^ »

2006年12月 4日 (月)

金色のコルダ~ゆっくり歩け

 ここんとこ、いい感じの作画が続いてたんで、DVD買ってもいいかな、って気に傾きつつあったが、今回はダメじゃ。せっかくのセレクションが台無し。やっぱ、予算もないし、DVDは諦めるか。

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

Corda120304 そんななか、とっても綺麗に描かれてたのが、志水。前回の天使の笑顔と言い、制作サイドにファンが多いのだろうか? まぁ、今回、彼の見せ場は「ゆっくり歩く、ゆっくり歩く」の、この場面だけだったが。。。(背後で頭を抱える金やんがなんとも。。)

Corda120311  そして、第2セレクションに至る"月森ルート"の仕上げはクローゼット越しの愛? いやぁ、このカットには笑っちまったよ。透視? そして、クローゼットを通して、見詰め合う二人、みたいな。。Corda120312

 そういえば、原作では全然気にしてなかったが、このあと、月森が「日野」と呼び捨てにするのを聞いて、またぞろ、月森に傾きかけちまったぜ(呼び捨て萌え?)。いけねぇ、いけねぇ。

 月森ルートはそこまでだっ! 次回からは香穂子"受難"ルートが控えてるぞ。というわけで、最後のホワイトバージョン。

☆ ★ ☆ 今 週 の 柚 木 さ ま ☆ ★ ☆

 今回、セリフはたった2つ(泣)。でも、志水よりはましか。これって、目くそ鼻くそ状態?(をいをい、それを言うなら、せめて、「どんぐりの背比べ」にとしけや)

Corda120303香穂子 : 月森くん、自分の親に対しても、あんな、かしこまった喋り方なのぉ。
柚木さま : らしいと言えば、らしいね。

香穂子 : ねぇ、先生、月森くんは?
柚木さま : 少し前に出ていくところは見たけれど。控え室じゃないかな。

 まぁ、セリフは少なかったが、演奏シーンはやけに丁寧に描かれてたんで、許そう。

Corda120306 Corda120307_1
Corda120308 Corda120309

Corda120310 そして、柚木さまの演奏にうっとりと聴きほれる親衛隊の皆さまがた。。。この人たちの存在はもはや、笑いのツボと化しています。そういえば、柚木さまが演奏なさった曲は、マスネ「タイスの瞑想曲」であらせられましたが(だんだん、敬語がおかしなことに)、何故か、香穂子と月森だけ、原作と違う曲目でしたな。香穂子は前回のエピソードで説明できるとして、月森の曲目変更にはどういう意味が? CDも聴いてみたいが、ちと、高いよな。

金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編

 次回予告については、昨夜、書いたので、ご参照あれ。我ながら、腕だけで、あんなに萌えられるとは。いやはや(汗)。

<「今週の柚木さま」おしまい>

Corda120313_2

 ところで、次回の「柚木さま~高1編」(勝手に命名)には当然、高1・火原も登場するわけで(→)。 か、かわいい。

 最後に、CRESCENDO♪、オリコンデイリーランキング入り、おめでとう!(12月2日付け、第14位)

|

« 金色のコルダ~次回キターっ! | トップページ | 銀魂 ^o^ てへ ^o^ »