« 泣ける曲~瞳を閉じればきみが見える♪ | トップページ | 金色のコルダ…柚木さま出血大セール! »

2006年12月18日 (月)

コードギアス…悪人面の主人公

Code121501

 今回はC.C.のセリフに触発され、悪人面の主人公の表情を集めてみました。

ルル : みんな、大好きだろ? 正義の味方が。

C.C. : それは正義の味方の顔ではないな。

ルル : そうかい?

 ほんと、目が据わってるよ、こいつ。この表情で、「うざいんだよ、お前」((c)柚木さま)と言わせたら、まさに、ピッタリだな。

 しっかし、"日本解放戦線"ってのは、なんで、こーも、戦前・軍国主義を引きずってるんだろ。藤堂ってやつの、ストイックっぽさも、なんだかなぁ。「藤堂さえいれば、"カミカゼ"が吹くものを」とか言っとったが、"厳島の奇跡"って何だよ。あんなとこで、戦争したら、世界遺産が台無しじゃねぇか。

Code121505ふぅん? 予想以上の破壊力だ。

 この口元を僅かに上げた表情、いわゆる、"薄笑い"っていうんですかね。たまりませんな。

 日本解放戦線の少将が"カミカゼ"(死語)なんぞに期待する一方で、ルルの方は。。

Code121507"背水の陣"と"逆落とし"、古典的戦法がこんなに有効だとはな。

 義経だったんですかい、この戦法は。

 そして、ここにも、もう一人、目の据わった方が。。。

Code121506_1"オレンジ" : ゼロはいるのか?いるなら、この私と、ジェレミア・ゴットバルトと戦え。

ゼロ : ほぉ? 久しぶりですね。まだ、軍におられたのですか。しかし、今、あなたにかかわっている時間はないんですよ、オレンジくん。

Code121508 第一回キャラクター人気投票第5位と、大健闘のオレンジ卿、ここで、"サヨナラ"ですか? いや、エンディングにも登場してる人気(?)キャラクターがおいそれと、くたばったりしないか。。でも、1月からはエンディング(この前までBLEACHのED演ってた奴らか。。相変わらず、アニソン、使いまわし傾向が強い。OPはBLOOD+の連中だし。。)も変わるからなぁ。。

 最後はまたぞろ、この勝ち誇った表情で。

条件はすべてクリアされた。コマも揃った。あとは、相手の本陣にチェックをかけるだけだ。

Code121509

Code121510 次回予告のこの表情も完全にイっちゃってるな。まぁ、「イレギュラーさえなければ」と、わざわざ、断ってるところからして、イレギュラー要因が生じるんだろうが。それが、ランスロットだろうことは、バレバレ? そういえば、もう一人の主人公(?)、スザクくんの存在感の薄さって。。。(今回のセリフはたった一言「何があったんですか?」)。このまま、黙っててくれてもいっこうに構わんぞ、と暴言を吐いてみたり。。(汗)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 3

|

« 泣ける曲~瞳を閉じればきみが見える♪ | トップページ | 金色のコルダ…柚木さま出血大セール! »