« 金色のコルダ~どこまで引っ張るんだぁ! | トップページ | BS遙か祭り? »

2006年12月12日 (火)

金色のコルダ~黒・解禁

Corda121008 ようやっと解禁ですよ<ブラック。今回は、ほとんど、柚木さま、黒・表情集になると言っても、過言ではあるまい。まずは、Aパートでの柚木家の朝。「梓馬さん」と、命令口調で話しかけるおばあ様(声ピッタシ!)を背後に、何とも言えぬ黒さ(暗さ?)を漂わせる柚木さま。この後のつくり笑顔(「行って参ります、おばあ様」)とのコントラストがたまりません。

Corda121013 Bパートでは、一緒に買い物に行くと語る火原と香穂子を前に、この表情。。。、暗い。家に帰りたくないという気持ちからなんだろうが、なんだか淋しそうにも見える。それとも、楽しそうな二人に対する嫉妬心? そして。。。

Corda121016香穂子 : 柚木先輩のお兄さんとか、見てみたいかも。似てたりするんですか?

柚木さま : どうかな。似てないんじゃないかな。 

 ああ、黒いよ。腹の中、真っ黒だよ。同じ腹黒・三男坊でも、野心的な鳳鏡也と違って、溜めに溜め込んでるだけに相当、鬱屈してるよ、このヒトは。

Corda121018_1 そして、本日、最高の"萌え"カット(屋上シーン除く)。楽しそうに帽子をかぶりっこする二人の横で。バックまで、黒いよ。。。

Corda121020 <高1編>でも、当然、軽~く黒い柚木さま。

そんなに嬉しい? へーぇ?

 馬鹿にしてますよね、ね。

Corda121021 続いて、「音楽方面に進むとばかり思ってました」と話す香穂子の言葉に、自虐的?(贔屓目に見ると、淋しそう)な表情を浮かべる柚木さま。バックの夕日がやけに切ないぜ。

 最後は2度目の車中シーン。

Corda121022僕でさえ。。考えるんだ。3年のこの大事なときに、無理してコンクールに参加する意味があるのか。。って。

Corda121023 そして、優しい先輩に励まされて感動する香穂子を冷たく見つめる柚木さま。。。のハズなんだが、なんだか、このカット、ちと色っぽくないか? オオカミが舌なめずりしてるようにも見えなくもない(爆)。

 屋上シーンは昨夜、アップしたので、いきなり、次回予告。もはや、右下の表情は、"鬼畜"ですな。いやぁ、たまりません。

Corda121025 Corda121026

 をっと、次回は1時30分からだそうですよ。皆さん、お間違えないよう。

<おまけ>

 黒くない柚木さまも一応、いたんです。別の意味で、黒いと言えなくもないが。。。タラシ?みたいな。

Corda121015 Corda121017

|

« 金色のコルダ~どこまで引っ張るんだぁ! | トップページ | BS遙か祭り? »