« BS遙か 紫陽花ゆめ語り | トップページ | 「少年陰陽師」的出雲土産…六合に進呈?? »

2006年12月28日 (木)

銀魂~エリーの中のヒトが。。

 中のヒトと言っても、エリザベスの声優("その辺にいたおっさん")のことではない。今回は原作2話分収録なので、特にアニメ・オリジナル展開で時間稼ぎをする必要はなかったわけだが、敢えて、オリジナル、キターーーーっ!!

Gin122803 Gin122804 Gin122805

 蕎麦をどんぶりごと口の中に入れるエリザベス。。。やっぱ、中におっさんがいる、と。。。このシーンは非常にあからさまだが、このあとのシーンは意外と見落としがちでは?と思ったので、わざわざ、拡大してみた↓。桂と屋台の親父が真剣な話をしてる横で、さり気なく、どんぶりを取り出すエリー(桂、気づいてないっ。。汗)。

Gin1228a Gin1228b Gin1228c
Gin1228d Gin1228e Gin1228f

 もう、このシーンだけで、今年の締めくくりとして、十分っす。

 これ以外は原作に忠実。そうそう、全蔵の仮想息子の名前って、原作でもヒロシだったのか。藤原啓治がヒロシ、ヒロシ、言ってると、ネタかと思っちまうが。ヒロシ、死なないで(爆)。

 Aパートの方は原作の印象が薄かったんだが、あの、子供たちの「ほしい物」リストには笑った。

けん玉。。。と優しかったお母さん
けん玉。。。と明日へはばたくための翼
けん玉
   みんなで一緒にやったっけ
   。。。もう戻らない あの夏

最後のなんて、黄昏てるなぁ。。。お前ら、一体、いくつ?

 次回は1月11日。「雪ではしゃぐのは子供だけ」と「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ」の二本立て。あとの方って、なんだっけ? ああ、「冬の花火」ね。このタイトルじゃ、全然、わかんねーよ。

|

« BS遙か 紫陽花ゆめ語り | トップページ | 「少年陰陽師」的出雲土産…六合に進呈?? »