« マジプリ~今更、ミハイルの歌♪ | トップページ | KRR…966とギロロ »

2007年1月 7日 (日)

マジプリ#11・#12

 今日の朝日一面に"マジプリ"制作、セレンディピティの代表者が紹介されていた(1/25発売の"マジプリ"DVD豪華版第1巻を手に持って)。
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻

 ほ~ぅ、このヒト、オン・ザ・エッジ(現ライブドア)起業家の一人だったのか。それが、今や、乙女向けビジネス? う~む。ユーザー数、たかが5万人で、商売として成り立ってるんだろうか? 年末にはテレビで例のマジプリ・カフェが紹介されていたのを見たが、かなり、キモかった。ああいう乙女向けカフェや"テニミュー"とかにハマる乙女な方々の気持ちがよくわからん。アニメ、ゲームといった二次元キャラから入り、結局はリアル(と言っても、手の届く現実ではないが。。)のイケメンに向かう、と。声優人気も根本は一緒か。まぁ、二次元の世界に引きこもってるよりは、幾分、健全なんだろうか。

 それとそうと、年末年始にAT-Xで放送された"マジプリ"第11、第12話を見た。第8話で究極の"プロモーションビデオ"(違っ。。)を見たせいか、もはや、ちょっとやそっとのプロモ映像では"笑え"(それも違っ。。)なくなってきた。。。

Magipri1102_1 第11話で気になったのは、このシルヴァンの携帯(映像ではスタニスラフ・ニコライエヴィチ・ソクーロフ先生が手にしているが)。これは、もしや、あの、ガンダムケータイ?(スターウォーズケータイとも言うらしい)
現物(NEC製 N902iX HIGH-SPEED)を弟が持ってるんで、間違いない。さすが、"オタク"設定のシルヴァンだけに、芸が細かいな。

Magipri1201 そして、第12話では詩紋 ミハイルくんがお約束どおりの女装。

どうか、ご無事で、お兄様。

という棒ゼリフ(お芝居なので。。汗)がやけに初々しい。しかし、このアルフォンソ王の芝居。アンリの"美しき毒薬使い?"はともかく、侍コンビやら海賊やらが出てくるってのは、一体、どんなドタバタ設定?

|

« マジプリ~今更、ミハイルの歌♪ | トップページ | KRR…966とギロロ »