« 金色のコルダ~柚木さまルートBパート暴走中 | トップページ | BBB DVD2がやって来た »

2007年1月 9日 (火)

遙か 舞一夜 ヴォーカル・コレクション♪

 コーエーからの怒涛の"2&3キャラコレ"攻撃が漸く終わり(と言っても、全部買ったわけではないが。。。やっぱ、語りに金は払えんだろ)、一息つけるかと思ったら、アニプレックスはまだ、"舞一夜"で商売する気らしい(2/21発売)。

遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション

 発売元による"能書き"は、以下の通り。

「遙かなる時空の中で 舞一夜」のキャラソンを新録曲含め一挙収録!
 2006年夏・女性ファンの人気をさらった話題の劇場版アニメーション「遙かなる時空の中で 舞一夜」。この作品を彩る人気声優によるキャラクターソングと語りで構成したアルバムの登場です!既存のヴォーカル曲に加え、イノリ(高橋直純)、鷹通(中原茂)、アクラム(置鮎龍太郎)によるソロ・ヴォーカル曲、イノリと詩紋(高橋直純、宮田幸季)のデュエット曲、頼久(三木眞一郎)、季史(櫻井孝宏)それぞれによる語りまで収録!「舞一夜」の世界観がより一層深まる一枚です。

 うおぉぉぉ。イノリの新曲だけでなく、"冬空からの贈り物♪"(コーエー版"遙かなる時空の中で2 小春日和")の出来栄え("朱雀☆偏愛"な自分的には★★★★★の評価)が記憶に新しいイノリと詩紋のデュエット曲まで加わるとなりゃあ、即・買い決定!

<曲目リスト>

箒星のゆびきり(イノリ) NEW
青葉時雨に佇んで(鷹通) NEW
この享楽の刹那よ(アクラム) NEW
初恋よ夏嵐になれ(イノリ&詩紋) NEW
玉響のしずく(友雅&永泉+季史)
土砂降り LONELY HEART(天真)
しあわせの天気予報(詩紋)
美しき矛盾を抱く者よ(友雅)
夢と切なさの万華鏡(永泉)
玉響のしずく -Full Vocal Ver.-

 "初恋よ夏嵐になれ♪"か。。こないだのが"冬空"だったんで、今度は"夏嵐"と。。。いや、まぁ、いいけどね。どうしても、イノリの超・名曲、"嵐になれ光になれ♪"を連想しちまうな。

 しかし、この曲目リストを眺めてると、今どき、"漢検"でも出題されねぇような小難しい漢字が並ぶなか、現代コンビのタイトル(とくに天真)は異色、ていうか、ネタにしか見えないな。天真には、"瞳と瞳のIgnition♪"という恥ずかしい過去もあるわけで("ミルフィーユ・ドリーム♪"もどっこいどっこいだが。。汗)。

 そういえば、能書きにある頼久の語りは? つーか、泰明はもはや、語りでもやる気 出番なし?

|

« 金色のコルダ~柚木さまルートBパート暴走中 | トップページ | BBB DVD2がやって来た »