« KRR…よい子のみんな、覚えてね | トップページ | 金色のコルダ2 美麗カット »

2007年1月27日 (土)

DVD冬の陣…ハルヒ強しっ

 先月に続きバンビジュに戦い(同日発売)を挑んだ"ハルヒ"のせいで、混戦必至の1月25日付けオリコン・アニメDVDデイリーランキング。それでも、BOX 1の出荷数量(バンビジュベース)が12万セットを超えた"1st ガンダム"BOX 2が鉄板1位だろうと思っていたが。。。

 4位 GUNDAM EVOLVE.. / A
 3位 コードギアス 反逆のルルーシュ volume01
 2位 機動戦士ガンダム DVD-BOX 2
 1位 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

 やはり、"ハルヒ"なのか。。。(週間チャートではあっさり、逆転しそうな気もするが)。

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

 本日、amazonから届いた"ハルヒ 7 限定版"の詳細を見て、びっくり。えっ? 7巻には1話しか入ってないの? しかも、"サムデイ イン ザ レイン"? うぅぅむ、ビミョー(あのロッカーのシーンの間はひたすら気まずかった。。。だったら、買うなよ(汗))。何故、これで"1st ガンダム"に勝ってしまうんだ?

 そして、VIPPER vs 腐女子の戦いとして注目(?)された"ハルヒ"vs"ルル"。アンチも含めて、あれだけ話題になってるんだから、もっと、いい線行くのではと思っていたが、残念ながら、"ハルヒ"には勝てない、と。

Codeed1_1 おっと、こっちも1話ぽっきりか。どうりで、安いと。。。おまけのポストカードは第1クールのEDカット集。早速、デスクに飾らせていただきました。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

|

« KRR…よい子のみんな、覚えてね | トップページ | 金色のコルダ2 美麗カット »