« 銀魂~浪花節だよ、人生は | トップページ | 柚木さまと行こう!コルダ★スタンプラリーin横浜 »

2007年1月20日 (土)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~ミキシン!

 「ネオロマンス★ライブ HOT!10 CountdownRadio」。今回のテーマは「彼氏に歌ってほしい曲」ランキング、ってことで。

10位「魂という赤紅き熱風よ」有川将臣(三木眞一郎)
09位「Warrior」谷山紀章
 <金色のコルダ~放課後のエチュード~主題歌>
08位「lovesick」ゼフェル(岩田光央)
07位「今宵、小悪魔になれ」ヒノエ(高橋直純)
06位「初嵐の眩暈をお前と」平勝真(関智一)
05位「Share」火原和樹(森田成一)
04位「Infinite Love」GRANRODEO(谷山紀章、飯塚昌明)
 <恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~OP主題歌>
03位「この手をはなさない」ランディ(神奈延年)
02位「ANSWER」エルンスト(森川智之)
01位「そしてお前に出逢えただけで…」イサト(高橋直純)

 どうしよう。一曲目聴いた瞬間、カッコイイって思っちゃったよ、ミキシンなのにぃ(爆)。正直、ミキシンの歌については、常日頃、ビミョーと思ってるんで(ロキEDを聴いて、「冗談?」と思ったのは自分だけ?)、iTunesに一曲も落としてなかったんだが、これ聴いて、早速、インポート。はい、スタート♪ 。。。。。

 
あれっ? ビミョ~~(爆)。

サビに騙されたぁぁぁ(をいをい)。でも、今考えると、これがミキシン最期の一曲(殺すなぁ!)となったわけで、しみじみ。

 今回はこれとゼフェルの中のヒト(この方もある意味、ビミョー)を除けば、そこそこ、聴けるレベルの粒揃い。まぁ、毎回、1~2曲はかかる、思いっきり音程外してるヒトたちの歌も、あれはあれでネタとして楽しめるのだが。。。

 でもって、ネオロマCDでは"遙か"関連しか買わない自分にとって、この番組最大の拾いもんは神奈延年。以前、「初恋を感じる曲」ランキングでトップを飾った「君のためにここにいる」や年末(テーマは初日の出を観ながら)にかかった「I CAN」って曲も良かったが、今回のもいい。でも、このヒトのためだけにCD買うのはちょっと。。。そういや、神奈延年って最近、聞かないなぁ(アンジェ、見てないもんで。。汗)。あっ、うそうそ、鄭悠舜@彩雲国がいたや。悠舜のキャラソン?
地味すぎだろ、そりゃ。

 今回は「彼氏に歌ってほしい」ってテーマなんで、もっと甘々な曲がくると思ってたが(1位はまさに"王道")、意外と歌い上げ系、強し。みんな、よっぽど歌のうまい彼氏がいるんだな。それとも、ただの願望?

 現在、リクエスト募集中のテーマ。

・旅先で聴きたい曲
・夜空を見上げて聞きたい曲
・あなたのバレンタインデー
・ストレスが吹き飛びそうな曲
・キッチンで聞きたい曲

 「夜空を見上げて」かぁ。そういえば、櫻井の曲に「流星気分」ってのがあったな(ネオロマじゃないっ!)。直純にも「流星」って名曲があるが(それもネオロマ。。以下同文)。やっぱ、「満月は夜空の真珠」?
お前♪(九郎) きみと♪(景時)
この掛け合い漫才(違っ)は必聴です。

|

« 銀魂~浪花節だよ、人生は | トップページ | 柚木さまと行こう!コルダ★スタンプラリーin横浜 »