« 銀魂DVD 07…お洗濯日和? | トップページ | 銀魂~作画監督に涙、涙 »

2007年1月24日 (水)

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~キッチンでJUMP?

 やばい、やばい。先週から「魂という赤紅き熱風よ」が止められねぇ。あんなに、ビミョーだ、騙されただ、なんだと、ボロクソ言ってたくせに、ふと、気付くと、

"オーケー♪ た~ましいという熱風よ~♪"
と口づさんでいる自分が。。。ミキシンの呪い?

 何かもっとインパクトのある曲でも聴いて、脳から洗い流すしかないな、と思ってたら、今週一発目、福山新曲(タイトル:天使の吐息)、キターーーーーっ!! 「吐息」というよりは、「調子っぱずれ」(爆)。夜中のCMで大爆笑させてくれた曲だが、フルで聴くと一層、インパクト大。いくらなんでも、これのリピート再生はありえないからっ。。(そもそも買う気もない)。

 さて、気を取り直して。。。第17回のテーマは「キッチンで聴きたい曲」。1位は予想通り、あの曲。

10位「花篝のささやかな恋よ」平敦盛(保志総一朗)
09位「VIBRATO ~the way you are~」月森蓮(谷山紀章)、王崎信武(小西克幸)
08位「君を連れて行きたい」メル(冬馬由美)
07位「H.P.D.-happy days-」2HEARTS
06位「JUMP☆」火原和樹(森田成一)
05位「Moments of Delight」志水桂一(福山潤)
04位「琥珀色の午後」リュミエール(飛田展男)
03位「市場にて」ルヴァ(関俊彦)
02位「Sweetsの魔法」ジェイド(小野坂昌也)
01位「ミルフィーユ・ドリーム」流山詩紋(宮田幸季)

 デュエットの「冬空からの贈り物」(クリスマスイヴに聴きたい曲)を含めると、これで4度目の首位。組織票の力って、すごい(をぃをぃ、ファンの言うことか?)。いや、待て。今回に限っては、「鉄板」だろ。まさに、タイトルの勝利ってことで。。。

 それにしても、今週は福山に負けないツワモノ揃い。ホッシーは言わずもがな(でも、この曲は大のお気に入りさ)演技もツワモノな森田とか、演劇指導の黒十影先生とか(メーカー違っ。。汗)。評価の高い関俊彦も、あの声色で歌われると、かなりビミョーな気が。。。

 そういえば、森田で「JUMP☆」とくれば、"ブリーチ"だが(滅茶苦茶、強引な切り替え。。)、ひよ里に高木礼子、キタな。これで、"コルダ"メインキャストでは、紀章(リスナーの友人さん曰く、「あの男はダメだ(爆笑)」なヒト)を除く全員が"ブリーチ"に出たことになる。だから、何?(汗)
<香穂子―ひよ里、土浦―恋次、柚木さま―火無菊(。。。)、火原―一護、志水―水色&弓親、王崎先輩―啓吾&修兵、金やん―浮竹隊長>

|

« 銀魂DVD 07…お洗濯日和? | トップページ | 銀魂~作画監督に涙、涙 »