« マジプリ#11・#12 | トップページ | コードギアス…甘すぎる。。 »

2007年1月 8日 (月)

KRR…966とギロロ

おせちもいいけどカレーもね!

K66010501 (大爆笑!!)。キャンディーズ("南海"ではない、念のため)が出演したククレカレーのCMで話題になったこの名コピー、今の若いもんは知ってるのか? その後、マッチとかも同じセリフでCMやってた気がするが、いつまで引っ張ってたかなぁ。。

 新年早々、笑わせてくれてありがとう、子安(違っ)。
    ※古いネタはすべて年寄り(子安)のせいにする。。。

K66010502 Bパートは中田譲治(ギロロ)の独壇場。右の天使ver.(天使と言うより、かなり、"オカマ"入ってるが。。汗)を演じてるときの強面おじさんの姿を想像すると。。。笑いが止まらん。

 07年初回放映の締めは、KRRのこのセリフで。

侵略、侵略って、きみは侵略村の住人ですかぁ?

 

 ところで、「ガンダムさん」最新刊もまだ読んでないのに、これ↓が欲しくて仕方がない。
『機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~』
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_66.html
特に、ぜんまいヒヨコが。。しかも、1コだけじゃ、物足りねぇ。7月発売か? えらい先だな。amazonでも予約できるようにならないだろうか?
予約可能になりました

機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)

|

« マジプリ#11・#12 | トップページ | コードギアス…甘すぎる。。 »