« コードギアス…今回の名言 | トップページ | 金色のコルダ~好みのタイプ?決まってるじゃん。 »

2007年1月14日 (日)

アニメあれこれ…僕等がいた他

 "僕等がいた"は最終回(キッズステーション)。初体験ニアミスのときは原作通りだったのに、今回は何故か、原作とはがらっと変えて、お泊りなし? これって、今更ながら、教育的配慮なんだろうか。しかし、最後のデートで髪を切ったはずの七美がホームのお別れシーンではお団子頭に戻ってる。。。あんな刈り上げにしたら、さすがにお団子はムリだろ(細けぇ。。)。まぁ、それは置いといて。。。あの終わり方は、あれはあれで良かったかな。なんて言うか、青春っぽい?(爆)

 アニメは終わったが、これ↓が欲しい。でも、3,150円は高けぇ。聴きたいのは、ささきのぞみちゃんの"二人の季節が♪"と"メリーゴーランド"だけなのに。。。1曲1,500円か。どうしたもんか(2/5発売)。
TVアニメ「僕等がいた」ボーカルベスト

 "メジャー 3rd season"も先週見逃したんで、今回が初見。おっと、ホッシー、出てるのかぁ。地味だ、地味すぎるぜ、このキャラは。それはそうと、2nd再放送ですら、そこそこの視聴率をとってたくらいだから、新シリーズでも結構、いい線行くんでは? やっぱ、野球アニメは王道だからな。裏の"妖奇士"はコナン君起用も実らず(きっと吉原殺人事件もコナン君がちゃちゃっと解決するに違いない)、ますます苦境に?

 アニメ"のだめ"第1話。だめだぁ。危惧したとおり、チイチの千秋が合わねぇ。"俺様"キャラだけに、イザークにしか聞こえないぞ。そのうち、貴様ぁぁぁ!とか、言い出しそう。。(汗)。まだ、ドラマ見る前だったら受け入れられたかもしれんが、玉木版千秋がかっこよすぎたからなぁ。チイチ、形無し。。やっぱ、チイチはムゥ~ムゥ~言ってる(@武装錬金)ほうが、お似合い?(爆)

|

« コードギアス…今回の名言 | トップページ | 金色のコルダ~好みのタイプ?決まってるじゃん。 »