« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

銀魂DVD08…どっからでもかかってきなさイン(以下自粛)

 先週届いたバンビジュ系DVD2作("舞一夜" & "ルル")にもまだ目を通してないってのに、本日、アニプレックス系DVD2作("銀魂" & "コルダ")が到着。

Gindvd08 とりあえずは、"銀魂 08"。
銀魂 08

 やっぱ、思った通りだ<沖田の左足の下。
副長が"どS"沖田にひどい目に合わされてます。。。(涙)。
※デジカメで撮ったもんで、写りがいまいちで、すんません。

 で、今回の特典は特製設定資料ブックレットなわけだが、そんなもんはどうでもいい。最大のお目当ては、第27話に追加された新シーン。当然、本放映時に不平不満が続出(自分だけ?)した、ダイナマイトお通ぅぅぅのファイトシーンだぁ!!

Gindvd0801_1 Gindvd0802_1

 原作未登場の鬼子母神 春菜 までぇぇ(敢えて画像は添付せず)。沖田の趣味って、こんなん?!

Gindvd09 第9巻の表紙もお目見え。
             銀魂 09

 沖田に続き、隊長登場。次巻はいよいよ、

ザキなのか?!
(いや、それはないって。。)

|

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~嫌いなの?(爆)

 まずは、「京」旅行のせいで聞きそびれていた先週分から。テーマは「夜空を見上げて聴きたい曲」。

 。。。って、ランクインしたタイトル見ると、まんまやん。☆と月ばっか。ついでに、ツッキーまで、3位に入ってやがる。でもって、トップはまたぞろ、組織票? 宮田がゲストで出たのって、第何回だっけ? えらい長く引きずってるなぁ。それにしても、なんで、この曲? "夢の降る丘で"なんて、ひっかかりもしなかったなぁ。"媚薬"がトップなら、素直に受け入れられたんだが。みんな、詩紋が好きなのね、ってことで、ハイ、次、行ってみよーう。

 で、今回のゲストは直純ですよ。びっくり。パーソナリティー二人とも、やけに、はしゃいでおるが、お前ら、本当に直純のこと、好きなんだろうな?(爆)

 冒頭の岩田の一言に大爆笑。

嫌いなの、俺のこと?

。。って、嫌いなのは、お前だろぉぉぉ (違った?)

 余りにも持ち上げすぎで、却って胡散臭い。宮田のときとは明らかに違う空気が流れてる気が(深読みしすぎか?)

 今回のランキングは直純へのリクエストランキング。

3位 「炎の涙で泣きじゃくれ」 イノリ
2位 「月を抱く天秤」 ヒノエ
1位 「そしてお前に出逢えただけで...」 イサト

 宮田のときと同じく、見事にキャラが分かれたな。ちなみに、我が家のiTunesでの再生回数ランキングは以下の通り。

3位 「そしてお前に出逢えただけで...」 イサト 568回
2位 「嵐になれ光になれ」 イノリ 595回
1位 「蒼い魂の龍巻」 イサト 634回

聴きすぎだよ。。。(汗)

|

ガンダム種&種死ファンディスク~君は薔薇より美しい♪

Seed_1 発売4カ月前の現時点で既にジャケット絵まで決まっているとは、腐女子、釣る気満々な企画ですな。と、売り手側の魂胆はミエミエなれど、最上段真ん中の方に免じて、あっさり釣られるのであった(駄目じゃん)。

ガンダムSEED&SEED D

 で、肝心の収録内容は言えば、やっぱ、これだろ<キャラソンミュージッククリップ集:「shoot」(イザーク)。数多の関智ソングの中でも、「shoot」が一番好きっ!(二番目は「Caravan」かな、古っ。。) な自分としては、見逃せませんぜ。ちなみに、キラ@ホッスィーの「今、この瞬間がすべて」も収録されるそうで。あの、かなり無理してるっぽい高音部の不安定さはともかく(ていうか、ホッスィーの場合、常に不安定なわけだが。。汗)、いい曲っスよね、あれも。カガリの曲は聴いたことがないので、ノーコメント。しかし、この3曲って、どういう基準で選ばれたんだ? 歌の巧さが基準でないことは。。。(以下省略)。

 ところで、ミュージッククリップと謳うからには、イザークが雨に塗れそぼってたり、何故かグランドキャニオンに佇んでみたり、上半身裸のサービスショットがあったりするんだよねっ、ねっ。
そう、ミュージッククリップと言えば"マジプリ"っすよ。これ↓こそ、王道。サンライズも見習うがいい(笑)。

http://dreamin-planet.air-nifty.com/blog/2006/12/post_274c.html
※画像20枚も貼ってるんで、相当重いと思われます。

 まぁ、オッキー(違っ)のマネは無理として、イザークの登場シーンを繋ぎ合わせただけの名場面集もどきだったら、金返せ、バカ野郎!だぞ。せめて、少しは描き下ろしっぽいの、頼むよ。あと、

関智本人映像だけは絶対、やめてくれよな(爆)。

|

2007年2月27日 (火)

金色のコルダ~トキ★メキドラマCD

Lala04cd 土浦編のドラマCDになんぞ、全く興味なかったが、この付録では柚木さま(と志水)がナビゲーターをしてるっていうんで、それならと聴いてみた。
LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]

 志水、プレスト、プレスト! もっと速く喋ってくれぃ。最初は調子を合わせていた柚木さまも、いい加減、こめかみ、ピクピクさせてませんか? 
で、とりあえず、今回は"白・柚木さま"で通すのかと思いきや、

最後に"ブラック"、キターーーーーっ!!

柚木さま、いつもより 長くまわっております 黒く凄んでおります。

Yunokicd

 ところで、次回、柚木編CDのジャケットがお目見え。ううむ。このアニメ絵の柚木さま、いまいちぃ。しかも、バックが紫のベタ塗り。
。。って、をいぃ。次週あたり、歌の方もCMにきそうで、怖いよ、怖いよぉ。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-

 そう言えば、LaLa CM のメッセージって、今回の全プレ「コルダ2試し見DVD」に入るんだな。しかし、既に「コルダ2」はamazonで予約済みだし、このメッセージだけのために、定額小為替700円+郵便代80円もかける価値があるだろうか? いや、ない(キッパリ)。

金色のコルダ2 プレミアムBOX

Cordagame2j_1

|

2007年2月26日 (月)

金色のコルダ~ツンデレに乾杯!

Corda022601 残すところ、あと4回。いよいよ、本格的に本命(ツッキー)一本に絞り込んで来ましたか。そうですか。

 ツッキーのツンデレっぷりにも一段と磨きがかかってきたようで。。。
そんな顔して(ていうか別人?!。。汗)、「あの時と同じ瞳をしていた」なんて言われちゃあ、こちとら、もーう、メロメロっ

Corda022602 
←指と指が触れ合った時の二人の反応が、余りにもベタだったんもんで、さらに頬の赤みを強調してみました。

嗚呼、ツンデレ、万歳!!

 それにしても、「坊ちゃん」はないだろ、「坊ちゃん」は。。。(苦笑)。

 ツッキーファンの皆さんのために、もう一つ、おまけのサービスショット。さあ、ご堪能あれ。

Corda022603

 Aパートを見る限り、今回はCM(後述)以外に出番がないかと危惧された"あの方"でしたが、香穂子の音におのおのが反応する場面でご登場。

Corda022605んんっ? ひどい演奏だな。まるで素人だ。
。。。日野か?
フッ。退屈しないな。まったく。

Corda022616 
 それにしても、ひどい。こりゃ、マジで迷惑っていうか、騒音以外のなにものでもないのでは? ある意味、この人たち(右から十和子、晶、麻衣。。すっかりレギュラーキャラとして定着しました)の辛らつな意見が最も正しい?

Corda022606十和子 : 柚木さまが渡英なさったら、ますます、コンクールの質が落ちてしまうわ。
柚木さま : そう言ってくれるのはありがたいけど。
親衛隊三人娘 : 柚木さまっ!?
柚木さま : つたない演奏だけど、一生懸命努力している姿は、温かく見守ってあげないとね。

 この三人の前(ていうか、香穂子以外の前)では、気持ち悪いくらいにブリっ子な柚木さま。でも、心の中では、

てめぇら、俺の香穂子の悪口言うんじゃねぇよ。ぶっ殺すぞ、うらぁ。

くらい、思ってるんでしょうか? いや、いくらなんでも、そりゃ、野蛮すぎるだろ。。。(汗)  てことで、こんな感じ?

今、俺の香穂子のこと、バカにしたのはきみたちかな? フッ

みたいな。。。(戦慄)

Corda022612 香穂子が親衛隊三人娘にいびられてる場面にも、まるで計ったかのようにタイミングよく登場。

 あなたは香穂子のストーカーですか?

柚木さま : 随分、音が変わったな。
香穂子 : あ、あのぉ。。。
柚木さま : 音が変わったヤツが、もう一人。
香穂子 : えっ?
ちゃららららららん 一秒ごとに、きみが愛しい♪

Corda022614 柚木さまの思わせぶりなセリフで今回は閉幕。柚木さまのお墨付きも貰って、いよいよ、ツッキールートまっしぐらかと思ったら、次回はまたぞろ火原編? 柚木さまの出番があるのは嬉しいが、もう、火原はスルーでいいよっ(こらこらっ)

 

Corda022610 ところで、こんな自惚れ屋な小学生は絶対イヤ。この表情は完全に自分に酔ってるよ。
ていうか、誰だ、お前?!
(答えは「ちびツッチー」) 

 

 しかし、作画監督が4人!? もいて、この作画レベルの停滞っぷりは、なんなんでしょうねぇ。アップ以外の手抜きが益々ひどくなってきた感じ。服装設定の方も、私服をもう少しなんとか。。。

 

 最後に、ありがとう、白泉社、第5弾。ツッキー、火原、柚木さまによるメッセージCMもこれが見納めでしょうか?

Corda022604ツッキー : きちんと食事はとっているのか?
火原 : ご飯、いっぱい食べるんだよ。
柚木さま : でも、こんな時間に食べると。。。(ブラックで)太っちゃうよね。

 さすが、柚木さま。落としどころを心得ていらっしゃる。ダイエット効果100%のこのメッセージ、是非とも「キャラコレ柚木さま篇」CDに収録、よろしく。

|

2007年2月25日 (日)

「四神」ゲット

 「四神」を求め、「京」を探索。「平安神宮」にて無事、ゲット。

<青龍&朱雀>
Seiryusuzaku

<白虎&玄武>
Byakkogenbu

 各1,000円×四神=4,000円也。

 実は、「朱雀」だけは前回の「京」行きでゲットしていたのだが、そうなると、他の「三神」も欲しくなり、今回、大枚はたいてきた次第。

Kif_0770 ところで。

 「京」は梅が満開。特に、「城南宮」の枝垂れ梅は見事だった。何故か、人も全然おらず、まさに、穴場。貸し切り状態を満喫。

 とりあえず、疲れたので、今日はこの辺で。「コルダ」を待たずに、寝るとしよう(柚木さま表紙のLaLaを枕代わりに)。

|

2007年2月22日 (木)

2/22-25 リフレッシュ中

Oyasumi

|

遙か舞一夜 ヴォーカル・コレクション~詩紋、負けるな!

遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション

Harukamai2 いやぁ、"玉響のしずく"、久しぶりに聞いたが、ほんと、怖いね<櫻井の語り。。。(汗)。いつものごとく音程が不安定なホッスィーと
この曲に関してはかなりビミョ~な井上和彦の、いまひとつ噛み合わないデュエットに忍び笑いを禁じえないところにもってきて、あの無理無理な感じの語りが入ると。。(冷や汗)。
Full Vocal Ver.の方は語りなしかと思って、気を緩めて聞いてたら、「無明の闇に独り。。」、キタキターーーーっ!!

Harukamai1 それはさておき、"朱雀☆偏愛"("スザク"ではない、断じて)な自分にとって、今回、最大のお目当ては当然、
"初恋よ夏嵐になれ"
(←は差し替えカードジャケット)
なんせ、前回の朱雀'sデュエット曲、"冬空からの贈り物"は数多ある"遙か"ソングの中でも五指に入る出来だったからな。それと比べると、冬から夏に季節が移り変わった今回はややトーンダウン。原因ははっきりしてる。宮田の声が詩紋voiceだからだ(当然、直純の声はイノリだろうがイサトだろうが、いつも一緒。。爆)。つまり、単に、自分の趣味の問題なわけだが。。。とは言え、やっぱ、直純の声と相性がいいのは、彰紋voiceだろ。詩紋voiceだと、完全にイノリに負けちまって、存在感が薄い。。。(頑張れ、詩紋! 負けるな、詩紋!)。とりあえず、曲はいいんで、"冬空"が保志★5つとすると、こっちは★4つくらいかな(甘々な評価。。。汗)。

 イノリの"箒星のゆびきり"は元気系。"遙か"キャラソンというより、直純のアルバムに入ってても不思議じゃない感じ? 歌詞の中に、"遙か"では「お約束」の難しい漢字が一つも入ってないせいだな、きっと。直純イノリのレベルに合わせたのか?(爆)

 最後はホッスィー(。。。って、友雅ソロやアクラム、鷹通はどうした? をいっ)。ほら、やっぱ、こっちには、「龍笛」と書いて「ふえ」と読ませたり、「煌(キラ)めいて」なんて難しい漢字が出てくるじゃん。それにしても、ホッスィーのへたれ歌にもすっかり慣れたなぁ。昔のような抵抗感が全然ない。どれを聞いても、いいじゃん、いいじゃんと思ってしまう自分は聴覚が衰えた? それとも、まさか、ホッスィー、進化してる? 
「待っていてください ああ いつの日か 光になれる その日まで あなたという光に」なんて囁かれた日にゃ、コロリ、だよ。でも、まぁ、後ろ向きじれっ隊や"不思議野の迷い子"(宮田とのデュエット)では依然、「邪魔な存在」でしかないわけだが。。。(をいっ)。

 

※ 明日から京へと旅立つ(いや、マジで。。)ので、しばらく、更新休みます。

|

2007年2月19日 (月)

金色のコルダ~本篇よりCMに萌えぇぇ

Corda021801 LaLa次号CM、キターーーーっ!!

きゃあぁぁぁ
    すてきぃぃぃ。

 柚木さま、表紙独占ですわぁぁぁ(ぷるぷる)。"遙か"終了以来、続けてきたレジスタンス(一人不買運動)も、今度こそ、挫折するかも。。。発売まで、あと5日。も~う、待ちきれません。

 さて、本篇。今回は予想通り、ほとんど出番、ありません(涙)。Aパートはこれまで兎角放置されてきた二人(志水くん&王崎先輩)の救済色、強し。当然、柚木さまの入り込む余地など、ないわけで。。。しかし、王崎先輩、いきなり、ナンパですか。観覧車に連れ込むとは、すみに置けないなぁ。

 でもって、Bパート。前回に続き、火原との腹の中の探り合い状態ですかぁ?

Corda021803柚木はさぁ、どうして、フルートを始めたの?

 たったこれだけの言葉に動揺する柚木さま。柚木さまのトラウマをピンポイントで突いてくるとは、カワイイ顔して火原も黒いね。

柚木さま : それは。。。そう、あらたまって聞かれると、答えずらいな。それがどうかしたの?
火原 : いや。ちょっと、聞いてみたかっただけ。
Corda021805柚木さま : そう。
火原 : でも、ちょっと、ホッとした。
柚木さま : えっ?
火原 : 柚木でも答えられないことがあるんだな、って。
柚木さま : そりゃ、僕も人間だからね。。。じゃあ。

 この勝負、珍しく柚木さまの負けですか? なんか、火原ごとき(ファンの方、重ね重ね、すんません)に余裕見せられるなんて、ムカつくんですが。。。

Corda021813 
柚木さま : 他人(ひと)を欺くより、自分を欺くほうが難しい。。。か。

 ああ、また、その自虐的な表情。。。おいたわしいです、柚木さま(涙、涙)。

 

 今回は香穂子との絡みがなかったのが残念。やはり、柚木さまは香穂子をいぢめてる時が一番、輝いています。。。って、をいっ。

 次回、香穂子、復活っ!! ツッキーと末永く、お幸せに(えっ?)。ていうか、残すところ、あと4回。柚木さまのイギリス行き、どうなっちゃうのーーー? 早く決めてくださらないと、航空券の手配やら何やらが間に合いませんわぁ(着いて行く気、まんまん)。

|

2007年2月18日 (日)

牙…「まさか、お前」って。。視聴者は皆知っている

Kiba021803_1 先週から復活したノア、もとい、ドルガー卿。"謎の男"路線(と言っても、声でバレバレなのだが。。)で当分、引っ張るのかと思いきや、早くもゼッドとご対面ですか?

まさか、お前。。。
(ここで今回は終了、以下、次回冒頭の予測)

ノア、ノアなのか?

いつから、(コスプ)レイヤーになったんだ?(爆)

 

 それはそうと、ドルガー卿はゼッドを見てもまったくの無表情。ってことは、まさか、記憶喪失? またぞろ、"萌え"要素が一つ。。。

|

少年陰陽師…声ヲタ的鑑賞法

ありあけのハ~バ~♪♪

 テレビ神奈川で"少年陰陽師"を見てると必ず流れるこのCM。長年、神奈川に住んでるが、実物を見たことはない。。。このCMのレトロ感は大昔、大阪に住んでた頃、日曜朝のアニメの合間にいつも流れてた

パルナス、パルナス、モスクワ~の味♪

ってCMを思い出す。そういや、あれも食った覚えはないなぁ。ハーバーとやら、いつか、食ってみたい。"スタンプラリーin横浜"(番組違う。。)のついでに、なんて、どう?

 そんなことはどうでもいいっ。本篇だ、本篇(汗)。

 原作をい~い加減に忘れてるんで、わりと新鮮な感じで見れるのが、この番組のいいとこだ(をいっ)。さすがに、"風音篇"までくりゃ、少しは思い出すだろっと思ってたが、相変わらず、新鮮だ(爆)。榎岦斎なんて、記憶の片隅にも残ってなかったもんだから、諏訪部ヴォイスとあの変な髪形のギャップに爆笑してみたり、おっ、この構図は氷帝跡部vs聖ルドルフ観月(観月というよりアスラン声だが)の対決だなと思ってみたり。そういや、リョーマ(玄武)も不二(孫)も菊丸(六合)もいるじゃねぇか、とか。それより、藤原行成のキモ声(失礼っ)はレイ・ザ・バレル以外の何者でもないっ、とか。高橋広樹の声にこんなに萌えるのは初めてだ。これぞ、六合マジッ~ク!とか。

 そんな余計なことばかり考えながら見てしまうのも、この、U局向け作品とは思えねぇ、余りにも豪華なキャスト陣のなせる所以なんだろうな。

 それにしても、フルカラーで登場(当たり前だ)した道反の守護妖たちは自分の想像とは余りに違う、チンケな代物だった。。。キャストに金かけすぎて、作画までまわらない?

|

妖奇士~こんな副長、御免こうむる

Ayakashi021701 いやぁ、参ったね。一言喋った途端、すべてを持ってく存在感。

まさか、声優界の大御所、野沢雅子さまがこんな、チョイ役でご登場されるとは。。。

Ayakashi021703 でも、さすがにエンディングロールでの扱いは別格。こんなにチョイ役っぽいのに、主役の次にクレジットされてる。。。まぁ、この作品の場合、毎回毎回、クレジットの順番が激動するのがお約束のようだが(第2クールからの"華"であるコナンくんも、蛮社改所の面々より前にクレジットされてるし。。。ミキシンや小山力也の立場は? えうだゆうじなんて、もっと酷いことに。。。)

 野沢雅子と言えば、今のアニメファンにとっては、当然、悟空の中のヒトなんだろうが、自分にとっては、鬼太郎であり、ガンバであり、鉄郎であるわけだ(正直、"ドラゴンボール"は見たことがない。。。をいっ)。まさに、神?

 最近では、"ラブゲッCHU"で声優養成所の生徒たちをビシビシ鍛える教官役がハマってたが、あのメンツじゃあ(生徒以外の直純やグリーンリバーも含め。。。汗)、本気でダメ出ししてたような気も。。。

 それはさておき。"妖奇士"の話に戻ると。

 このあと、野沢雅子さま"降臨"以上にインパクトのある出来事が待っていようとは。。。

Ayakashi021702ひろし(違っ) :
 お前の本当の名は?
野沢雅子 :
 としぞう、
  
土方歳三だ。

 えっ、えぇぇぇぇぇぇ!!!

 をいぃぃぃぃぃぃ。

 勘弁してくれぇ。いくら視聴率が地の底を這いずりまわってるからって、新選組人気に便乗するたぁ、新選組マニアとしちゃあ、許せねぇ。責任者(竹P)、出てこーーーい。後番組が"ガンダム"に決まった(出所:NBonline"キャラビジネス進化論"テレ東・岩田部長インタビュー)んなら、さっさと打ち切っちまえばいいのに(←暴言御免)。

 。。。って、何だかんだ言いつつ、継続して見てるじゃねえか<自分(汗)。そんなに文句あるんなら、"メジャー"とW録画してまで、見るの、やめろよ、をいっ。

 最後は、土方らしい、このセリフで。

俺も侍になる! 誠の武士に!

 しかし、まさか、野沢雅子さまが土方歳三の声をあてる日がくるとは。ご本人もビックリだろうて。

|

2007年2月16日 (金)

銀魂~本編省略(をいっ)

 あれっ? 原作一話分を当ててるにしちゃ、ひねりとか、膨らませ方とかが足りなくねぇ? と思ってたら、23分37秒、その時がやって来た。

Gin021502 

 
 をいぃっ。。。待たれ~い!

。。。てか、これ、次回予告じゃなくて、完全に本編じゃん。一体、何分、やるつもりだ?(答え : 本物の次回予告が始まるまで4分弱!)

Gin021503_2 しかし、そうか、そうだったのか、エリザベス。ここ数話、お前を見かけないと思っていたら、この様(ざま)か。→ → →

このままでは確実にエリザベスの首は飛ぶ

Gin021506だと?

そーかい、そいつァ、よかったな。
これで、どっから首で、どっから顔か、ハッキリするじゃねーか。

って大事なセリフが抜け落ちてるんだが。。。(←この切れ目が首らしい。。。涙)

Gin021510 
 
 
でもって、本日の萌えカット?! 眼鏡っコ、銀さん。
新八とともに、眼鏡's、結成だぁ!

 否。結成したのは、眼鏡'sではなく、
ヒミツ忍者戦隊ゴニンジャー! 

Gin021507 今なら、さしづめ、
yes!プリ魂5(ファイブ)
。。。とか?(滝汗)
となると、レッドじゃなくてルージュ? イエローじゃなくてレモネード?。。。みたいな。果たして、レモネードはカレー好きなのか?(何のことやら。。。)

Gin021511 ともかく、こっちのゴニンジャーはベタにカレーで勝負っス。できれば、クルルも呼んでやってくれぃ。

 おぉぉ、やっとこさ、次回予告でござるよ。あっ、そういや、(ED前の)本編に全然、触れてないや(汗)。

|

2007年2月15日 (木)

ヤマナデ…スナコにチョコを

Yamanade021401 今日はセント・ヴァレンタイン・デイ、でぇぇ~す。

 いや、もう、2月15日なんですけどね。。。(汗)。昨夜、これを見るまで、すっかり、その事実を忘れていた自分って。。。

Yamanade021402_1 珍しく朝からテンションの高いスナコ。チョコに囲まれ、幸せそう。こんなに幸せそうなスナコを見てると、こっちまでポヨヨ~ンとなっちまうなぁ。ああ、そうだ。スナコにチョコ、送りゃ、良かったぜ。ていうか、チョコ、チョコ、書いてたら、マジで食いたくなっちまったよ。セブンのベルギーショコラケーキ、買ってこよっかな(こんな時間にかい?)。

Yamanade021403 それより、もう、2月も半ば。残すところ、あと5話くらい? という段階になって、今更、新エンディング、キターーーーっ!! CDのマーケティング的に、それはどうよ?!<バウンシーレコーズ。それとも、まさかの"ヤマナデ"4クールとか? ありえねぇ。。。

Yamanade021405 で、次回は大好きな原作11巻からのアニメ化第二弾。その名も"愛の試練"(ちなみに、第一弾は"ガールズ ブラボー!!")。
さぁ、スナコ、ひろしくんと恭平の"あんなことやこんなこと"(どんなこと?)、選ぶのはどっち?

 次回予告、ヒロシくんの虫干しで、クルク~ル、クルク~ル、回るスナコがムショーに愛おしい。

|

2007年2月12日 (月)

牙…ただのメガネくんじゃなかったぞ、と。

Kiba021201 「牙」45話目にして、
初の萌えキャラ登場?!
かと思ったが、あのぉ、声でバレバレなんですがぁ。。。
ノア? 本当にノアなんっスか? 

 メガネをゴーグルに切り替え、ヅラをかぶせると、はい、イケメンくんの出来上がり、と。こりゃ、世間知らずのミレッドちゃんじゃなくとも、一発で惚れるわな。それに、こっちの方が救世主っぽいし。いやぁ、ヘアスタイルって、大事なんだな、ってことで。

      <BEFORE>      →      <AFTER>
Kibanoa1 Kiba021203_1

 でもまぁ、これで、終盤(。。って、本当に3月で終わるんかい?)に向けて、楽しみが増えたわい。

|

僕と彼女の×××(4)…1年半周期

Bokukano3 いやぁ、長かった、長かった。"ピーメー"(そんな略アリ?)中断してから、BLADE買わなくなったんで、ホント、1年5カ月ぶりの再会って感じ。もちろん、隔月連載なんだから、こうなることはわかっちゃいるが、やっぱ、連載ものとしてはありえないブランク? そうは言っても、"ホッケー部"と同時進行してることは重々承知なんで、森永あいの働き者っぷり(女性版・浦沢直樹?)には頭が下がるというか、何と言うか。。。本人も開き直って、このブランクをネタにしてるもんだから、わざわざ、
「待望の5巻は、およそ1年半後。」なんていう次巻のお知らせまで折り込んであるよ、をいっ。

                            僕と彼女のXXX(4)

 快挙なのは、発売以来、amazon本カテゴリー、アニメ・ゲーム・BL分野で上位に食い込んでいること。みんな、待ってたんだなぁ。やっぱ、3巻の笑いの爆発力たるや、凄まじかったから。。。

 それに比べると、4巻はやや大人しめ。上原(ていうか桃井)がほとんど絡まないのが原因か。その代わりと言っては何だが、おじいさんが絡むと、途端にボルテージアップ!
千本木(攻め)×おじいさん(受け)?!(爆)

 今回の千本木は終始、ニヤケまくり。そんなに好きなのか、あきらのことが? あきらはあきらで、どんどん、心まで女になっていく。。。お前は桃井さん(ていうか今は上原。。。汗)のことが好きじゃなかったのか? 千本木になびいて、どうするよ。それでいて、男全開の桃井さんに胸キュンしたり。

わあああーーーッッ
ちっ違う 男が好きなワケじゃなくて!
好きになった人が
たまたま男になっちゃったんだ

               ↑あり得ない状況。。

 ていうか、それ以前に、(元)自分の姿にときめくなよ、をいっ。

Bokukano3_1 でもって、例のBL漫画、夏コミに出すのか。次回の番外編は是非とも、"俺とアイツの×××"で(汗)。

 ところで、知らない間にドラマCD化までされてたようで。桃井さん、沢城みゆきかぁ。入れ替わっても、十分、演れそうじゃん(爆)。ノジケンの女々しい演技もそれはそれで聞いてみたい気が。。。

 次巻は"驚愕の修学旅行篇"?! 夏の北海道で何が起こる?

|

金色のコルダ~お供しますわ、十和子さん。

た、大変ですわ。 by 晶(。。って誰?)

金澤 : なんともまぁ、それは、いきなりだな。
Corda021002柚木さま : こういう形でお伝えすることになってしまい、申し訳ありませんでした。
金澤 : そう、かしこまるなって。
よくよく考えた末の結論なんだろ。まっ、自分の意思で決めたことなら、何も言わんさ。
柚木さま : 。。。(沈黙)。ありがとうございます。

 金やんってば、無神経なんだか、無自覚なんだか、それとも、わかってて言ってるのか知らないが、柚木さまの心に鋭くナイフを突き刺してきます。

 金やんにいぢめられた腹いせに、香穂子をいぢめにやってきた柚木さま。

Corda021003柚木さま : どうしたんだ? 萎れた花みたいに、うなだれてる。声かけにくいぜ、その態度。

 この喋り方はどこかで。。。おぉぉ、そうだ、ゼルマンさまとクリソツではないか(中のヒトは違うが)。同じ俺様キャラってことで。。。(汗)。

Corda021004香穂子 : 柚木先輩。だったら、放っておいてください。
柚木さま : そうは行かないな。萎れた花を見ると、水をやりたくなる。
香穂子 : ちょっ、何を。
Corda021006柚木さま : 真に受けるなよ。自信家なんだな。花に喩えられて、本気にとるなんて。

 。。。自信家なのは、あなたです。

香穂子 : 。。。
Corda021008柚木さま : 何もかも投げ捨てて、逃げ出したいって顔だな。
香穂子 : あっ。
柚木さま : 近々、イギリスへ留学することになった。
Corda021009香穂子: えっ?
柚木さま : なんなら、一緒に来るか? お前さえその気なら、連れて行ってやってもいいぞ。

 行きます、行きます(即答)。連れてってくださ~~い。

香穂子 : そんな、何を言って。。。あっ、留学って、コンクールはどうするんですか?
柚木さま : まぁ、辞退することになるだろうな。
香穂子 : そんなぁ。本当にそれでいいんですか?

Corda021010 Corda021011

Corda021013柚木さま : 今のお前じゃ、暇つぶしにもならないか。
もう、楽しませてはくれないんだな。

 アニメ・オリジナルになっても、萌えセリフ、満載です(感涙)。

Corda021014 そして。出たぁぁ。やっぱ、この人たちは"金色のコルダ"の良心だ(えっ?)。

柚木さま親衛隊リーダー : 麻衣さん、晶さん、私決めましたわ。柚木様が遠い異国へ旅立たれるなら、私はどこまでも着いてまいります。
同2号・3号 : お供しますわ、十和子さん。

Corda021015 しかし、火原に対する柚木さまの気持ちはいまだに読めません。

Corda021017柚木さま : 参ったな。どうやら、留学の話が洩れてしまったみたいだね。
火原 : やっぱり、本当のことだったんだ。
柚木さま : それを聞くために、わざわざ?
火原 : うん。直接、柚木の口から聞きたかったからさ。
Corda021019柚木さま : 隠すつもりはなかったんだよ。ただ、正式に決まるまでは、話すこともないと思ってね。それに、火原にだって、僕に隠してることの一つや二つはあるだろ。

Corda021020 おぉぉ。攻める、攻める。しかも、授業中、思い悩む火原に対し、この(←)視線だ。しっかし、これ、変な顔。今日も作画はダメダメっす(ついでに言うと、次回もダメダメっぽいっす)。

 柚木さまの出番はここまで(泣)。

 このあとは、全力でツッキー・ルートに突入せよ(番組違っ。。汗)。

Corda021022 で、いきなり、これ(→)だ。ツッキーじゃなくとも、こりゃ、驚くぜ。志水くんって、これからも、こんな役回り?(気の毒) ていうか、志水くんの言葉をちゃんと聞いてあげているツッキーにビックリだ。

以下、ツッキー、萌え萌えセリフ集。もーう、このまま、萌え死んでください。

Corda021023そうだ、あの時、俺は、日野の音に心惹かれて。
何故、心惹かれる?

きみの指は、心は、このままずっとヴァイオリンを弾かないでいて、平気なのか?

Corda021024それでは、何故、きみは泣いているんだ?
その涙がきみの本心なんじゃないのか?

Corda021025どこにあるんだ? きみの本当の気持ちは。

 女の子を泣かせるなんて、いけないな、ツッキー。

 でも、やっぱ、ツッキー・ルートは王道だぜぃ。

※このブログは志水、火原はスルーの方向で進行しています(あれ? ツッチーは? 汗)。

|

購入予定…一番の楽しみはフルメタMMD

 先月、DVDに4万円以上も投入してしまった自分への戒めとして、今後の購入予定を厳選(?)して書き連ねてみた。例年、3月はゲーム発売ラッシュとなるが、とりあえず、今のところ、「コルダ2」と「VitaminX」だけで済んでるのが救いだ。

<CD>

2/21 遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション
 ※イノリと詩紋のキャラソン、キターーーーーっ!!
3/21 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
3/28 遙かなる時空の中で3 朧月夜

・柚木さまキャラソンって。。。本当に買うのか、をいっ。だいさくの歌のレベルは知れてるってのに。。。(汗)。でも、柚木さま"裏"親衛隊メンバーとしては、買わないわけにはいかんだろ、ってことで。2,625円、どぶに捨てます(こらっ!)。

・「朧月夜」は今のところ、キャラソンのメンツが白紙。朱雀's、地青龍が歌わないんなら、即キャンセルだぁ。

<コミックス・ラノベ>

2/13 のだめカンタービレ #17 (17) ※実は既に購入済み。
2/19 S・A 9 (9)
2/24 コミック 金色のコルダ~primo passo~ 4コマ協奏曲(1)
 ※コーエーのなすがままな自分。。。
3/02 銀魂 第17巻 (17)
3/05 金色のコルダ(8)
3/10 tactics(9) 初回限定版
3/13 ヤマトナデシコ七変化 18 (18)
3/15 NANA 17 (17)
3/16 School Rumble Vol.16 (16)
3/19 フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ
 
※待ちに待った「燃えるワン・マン・フォース」に続く新作。実に1年2カ月ぶり。
3/19 風の聖痕 Ignition 3 煉くんの受難
3/19 フルーツバスケット(23) ※とうとう最終回(涙)。
3/20 八犬伝-東方八犬異聞-(5)
3/22 鋼の錬金術師 16 (16)
4/04 BLEACH(27)
4/25 あまつき 限定版 (5)
7/26 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻~彗星ヒヨコ急便~

・「風の聖痕」、またぞろ、短編集ですか。4月からアニメ化だってのに、本編はどうなってるんだ、をいっ。

・「あまつき」限定版はドラマCDに興味が沸いて、注文してしまった。。。鴇時は福山か。。。で、梵天は諏訪部順一、と。ふむふむ。

・「tactics」限定版もドラマCD付き。しかし、よくよく考えてみると、前巻のドラマCDもまだ聴いてなかった。。。本当に限定版、買う意味あるのか?<自分。

<ゲーム>

3/15 金色のコルダ2 プレミアムBOX
3/29 VitaminX(ビタミンエックス)(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルシナリオ コミカル朗読CD「miniビタミン」付き

<DVD>

2/23 コードギアス 反逆のルルーシュ 2
2/23 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)
2/28 金色のコルダ~primo passo~2
2/28 銀魂 08
3/07 BLACK BLOOD BROTHERS 第4巻
3/23 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
3/28 金色のコルダ ~primo passo~ 3
3/28 銀魂 09
4/04 BLACK BLOOD BROTHERS 第5巻
4/25 コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
4/25 金色のコルダ~primo passo~4
4/25 フルーツバスケット DVD-BOX
5/02 BLACK BLOOD BROTHERS 第6巻
5/25 コードギアス反逆のルルーシュ5

・問題は「フルバ」BOXだ。番組自体はとっくの昔にDVDに焼いてあるってのに、何故、買う必要が。。。でも、18,113円(25%引きで)って、お買い得じゃないっすかねっ、ねっ(滝汗)。

|

2007年2月11日 (日)

LaLaDX…祝!遙か連載再開

Laladx0703 し、しまったぁーーー! 白泉社の策略にまんまと乗せられちまったよ。立ち読みする気で本屋に行ったのに、気づいたときには、レジで690円払っている自分が。。。青龍二人の流し目(?)にコロっと落ちた感じ? それだけ、半年間にわたる「遙か」禁断症状は極限状態にあったってことで。。。まぁ、白泉社に対するささやかなレジスタンスは、LaLa本誌を買わないことでとりあえず果たしてるかな、と(かなり、言い訳臭い。。。)。
 

          LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 03月号 [雑誌]

 しかし、LaLaDX3月号購入者の推定8割(大風呂敷)が「遙か」目当てだと思われるのに、巻頭カラーでないとは何事?! 思わず、読んじまったじゃないか<「夏目友人帳」。いや、意外と面白かったから、いいんだけどさ(とりあえず、他に読むものがあって、一安心)。

 で、肝心の「遙か」である。ほんと、切ないね。頼久の冷たい視線も、イノリが詩紋を鬼扱いすることも。とりあえず、詩紋と天真の現代組二人があかねを覚えていたことと、藤姫ちゃんの優しさが救いかな。ただ、天真の場合、覚えていても、「本当に。。。あかねなのか」なんて言われたら、別の意味でショックだろうが。。。今後は、「あの方のやり方にはついていけぬ」と言い切ったイクティダールの働きに期待、ってことで。それにしても、これだけ待たせて、40ページって短くない? なんか、あっという間に終わっちまったよ。がっくし。

 しかし、次号は2カ月先か。。。長いな。本誌の方の連載は次号お休みらしいが、これから、1カ月おきに描き分けるのか? いやはや。

 おまけ(?)の「八葉さんが行く~太陽にほえろ編」はGJ。頼久の「ムッツリ刑事(デカ)」と天真の「シスコン刑事」にも笑ったが、友雅(命名「タラシ刑事」)と怪盗イクティダールの馴れ合いや「弱虫刑事」(もちろん、永泉のことだ)の小心っぷりも可笑しかった。4コマと言えば、「遙か3」のパラレルカーニバル1、2も、最近のカーニバルシリーズの中ではなかなかの出来。やっぱ、「パラレル」なので、好き勝手な設定ができるところがポイントっすね。

Harukapararel1_1 「白雪姫」では政子が意地悪なお后役という超絶ナイスキャスティング。で、毒りんご(?)役が何故か、リズ先生。

 泰衡が先生をつとめる小学校で、「目標」をお題に習字を書かせたら、書いた言葉がヒノエ「君のハートをゲット」、銀「運命の恋」、知盛「血の宴」、弁慶「贖罪」って、どんな小学生だよっ?!

 「もしも、アイドルだったら」では、ヒノエ、譲、敦盛が組んだユニット名が"GENJI"。何故、源氏とは何の関係もない彼らが? 一方、将臣と知盛の強面コンビの方はそのまんまの"HEIKE"。衣装が「きらりんレボリューション」の"SHIPS"に激似と思ったのは自分だけ?(汗)

 パラレルの刑事ものでは、源氏署の景時が「ハラ出し刑事」、九郎が「ポニーテール刑事」(まんまや。。)、平家署の将臣が「革ジャン刑事」、知盛が「デカダン刑事」(ゴロ悪し)。でもって、惟盛は「怨霊サンバ」で一世を風靡したスター?! 見てみたい。

コミック 遙かなる時空の中で3 パラレルカーニバル(1)
コミック 遙かなる時空の中で3 パラレルカーニバル(2)

|

2007年2月10日 (土)

コードギアス…後番組(?)CMキチャッタよ

何の冗談ですか?

Code020901_1やれ、作画、作画と騒いでばかりでほんと、申し訳ないっすけど、今日は黙ってらんないね(今日"も"だろ。。汗)"サンライズの奇蹟"もこれで終わったな。。。
Code020903_1しかも、作画とともに、ルルまでも崩壊しちまった。まだ、残り2カ月もあるってのに、どうするよ、サンライズ。

お前は責任を取らなければならない。"奇蹟"の責任を。

足掻け、サンライズ!

夢の続きを見せてくれ。

でないと、早くもCMが始まったボンズの新作、"DARKER THAN BLACK"(この流れからして、"コードギアス"の後番組と思われるが、まさか、"妖奇士"打ち切りとか?)に関心が移っちまうぞ。

 ところで、あの挿入歌は何? 余りに唐突で、場違いな印象強し。タイミングから言って、藤堂のテーマとか? 
てか、藤堂って、"みんな"とか、"きみ"とか言うわけ? "貴様"じゃないのか、をいっ。

 本日のルルによる"俺様"なセリフ。

もっとも、私は正夢にしてしまうだろうがな。

もっとも、その後の展開で、この言葉も地に落ちちまったがな。

|

KRR軍曹~2/14まであと5日

Krr020907_1 ギロロの脳内妄想劇場、絶賛★暴走中。

まぁ、一年に一度の男の夢、バレンタイン・デーっすから。。。多少の曲解は大目に見てやってください。
しかし、

これは、もはや、ラヴ。

。。。って。

早速、ギロロの"迷言集"入り決定。

 迷言と言えば、今回はモアちゃんの四文字熟語も冴えていた。

いわゆる"義理チョコ"です。
ていうか、慈善事業?

おじ様のだけは"本気チョコ"ですよ。
ていうか、真剣勝負?

Krr020905_1

 

Krr020910 さんざん、ギロロを弄んで 狂喜乱舞させといて、最後は"カレー"オチ、キターーーーっ!!

。。。って、結局、クルルかよ。

クークックックッ。
恥じゅかしっ! (ポっ)

|

2007年2月 8日 (木)

銀魂~作画、作画って。。作画ムラの住人ですか?

 わかっちゃいたが、ナニ? この浪花節な展開は?

 (笑)は一体、どこ? どこに隠されてるのぉーーーっ!?

 笑いのボルテージは下がりっぱなしだったが、作画のレベルはなかなか。

Gin020802 Gin020803
Gin020808 Gin020809
Gin020810 Gin020811
Gin020804_1 Gin020805
Gin020812

 "神"とは言わないまでも、銀時への"愛"が感じられる作画。てか、銀さん、大好きなのはお前だろ<自分。どんだけ、好きなのぉ? 他のキャラはどうした、をいぃっ。

Gindvd8 ここで、宣伝。

銀魂のDVD8巻が発売されるぞぉ。限定版は設定資料集とか、付いてくるってよ。
まったく、毎回毎回、いろいろと付けすぎなんだよ。
銀魂DVD8巻、2月28日発売!

              銀魂 08

だそうです。

 さて、ここで問題。

今回の裏ジャケの図柄や、如何に?

 まぁ、ふつーに考えりゃ、"ターゲット土方"なんだろうが、ただ単に狙うだけじゃあ、ちと芸がない。これまでのパターンからすると、この左足の下あたりが、クサいが。。。

|

2007年2月 7日 (水)

BBB DVD3~お前には、私がいる。

Bbbdvd3_2 まずは、いつも通り、"倫敦舞曲"CDから。

アリス。
お前には、私がいる。

 沢城みゆき、かっくいいぃぃ。カーサ、痺れるぅぅ。このセリフ↑が聴けただけで、DVD買った甲斐があったな。。。一応、ジャケットもゼルマンさまってことで、大きな買い材料なんだが。ちなみに、外箱はセイ&ケイン。ゼルマン様の外箱登場は次回のお楽しみってことで。

Bbbdvd3c Bbbdvd4c

BLACK BLOOD BROTHERS 第3巻
BLACK BLOOD BROTHERS 第4巻

 お次はDVD。気になったのは、ゼルマン様がこのセリフを吐く場面。

じゃあ、こっちのこいつは?
セイのやつ、気づかないほどに衰えているのか。不甲斐ないな。

Bbbdvd301 この頃は原作未読だったんで、正直、記憶はあやふやだが、この場面にヤフリー君、出てたっけ? もし、描き足したんなら、随分とご親切なこって(確かに原作通り、"こっちのこいつ"じゃ、誰のことやらさっぱり、だもんな)。フロートマートの場面では、"銀刀のお手並み拝見だ"なんてセリフまで。。。ヤフリー君ってば、よっぽど、制作スタッフに気に入られてるんだな。

 

 閑話休題。

Bbbcomics "BBB MANUAL"と同時に購入した公式コミックアンソロジー。あざの耕平原案っていうのと、絵がさほど悪くないってのが購入の理由だったが。。。だ、騙されたぁ~~(またかい?)。絵はまぁ、いい。特にカラーイラストが気に入った。問題は中味だ。前にも書いたような気がするが、やっぱ、あざの耕平って、短編には向いてないと見た(爆)。とりあえず、サユカの天然ボケっぷりだけは笑ったが。

 MANUAL、アンソロジーとも、なんだかアレだったが、せっかく買ったから、ゼルマン様ご出演の"ハイスクールBBB"全プレには申し込んでみるかな。またぞろ、騙される予感(をい)。

BLACK BLOOD BROTHERS ver.C―「BBB」公式コミックアンソロジー

|

BLEACH…天国から地獄

Bleach020702 Bleach020703 Bleach020709

Bleach020705 今日の作画は一体、何だったんだ。。。Aパートでは久しぶりに、

おっ、気合い入ってるな

Bleach020707と感心したのも束の間。。。

 

 Bパートになった途端、これ↓だ。。。思わず、

Bleach020710 Bleach020711

ぎゃふん (死語)

と言ってみたい気分に。。。(汗)

Bleach020713 せっかく、シロちゃんたちもやって来たってぇのに。

シロちゃんじゃない、桂だ。
日番谷隊長だ。(汗)

それより、しっかり描け。

 と、とりあえず、次回は多少、マシっぽいっす。せっかく、原作が再開して、離れてたファン(自分のこと?)も戻り始めてるんだから、頼むよ、ぴえろ。

Bleach020712

|

2007年2月 6日 (火)

金色のコルダ~Azuma! Come back!!

Corda020402 。。って、まだ、行ってないから<イギリス。ていうか、行くわけなかろう、この展開で。いや、まさか、"フルキス"のラ・プリな方々みたく、俺に着いて来い、とでも? もちろん、着いていきますとも。柚木さまと一緒なら、地の果てまでも(ハ~ト)。

 と、軽~く妄想を巡らせたところで、今週も"とことん柚木さま"で、行ってみよーう。

Corda020404 いやぁ、しかし、二度目はないと思ってた"柚木さま's DAY"がまたやって来るとは。。。今日はどうせ最初だけだと思って、せっせと画像を落としてたら、あれよあれよという間に30カットを超えてしまった。。。一体、どれをアップすればいいんだか。。。まぁ、とりあえず、3セレ演奏シーンから。

まったく、調子が狂う

Corda020407 Corda020408

Corda020410_1日野のおかげで、みんな、掻き乱されている。火原も、土浦も、月森だって。。。みんな、日野がらみのようだし。
俺は何にも掻き乱されたりしない。

 。。。って、十分、掻き乱されてますが。。。それと、なんか、背後霊のようなものが。。。(怖)

Corda020416 とかなんとか考えを巡らせてる(本人曰く、"我を忘れて演奏に没頭してしまうなんて。。"。。。って、どこがだ!? と突っ込んでみる)うちに、演奏終了。

Corda020418やんや、やんや (死語)の拍手喝采。やはり、柚木さまの演奏にこの方々(→)は欠かせません(だからって、泣くなよ。。)。

Corda020419

 と、ここまでは、先週の予告からある程度、予測できた。このあとのオリジナル展開が、制作スタッフの柚木さまに対する愛(?)の見せどころ。まずは、白と黒のコントラストってことで。。。

Corda020420 Corda020421

 いやぁ。ウィンドウ越しの柚木さまの黒さときたら、堪りません。で、

Corda020423ちょっと、止めてくれるかい。

ときたから、てっきり、香穂子をナンパでもするのかと思ったら、夕陽に向かって、独りごちる柚木さま。

Corda020427 
わかっていますよ、お婆さま。

末の弟が兄たちを越えるようであれば、家のためにならない。

Corda020428つねに俺は、兄の下。何事においても、それが暗黙のルール。コントロールしながら、うまくやってきた。

Corda020432_1お爺さまに勧められて始めたフルートだって、あくまで趣味の範囲。(中略)それで、将来は柚木の事業をサポートして。。。

フッ、退屈な人生だね。

まったく、あいつと会ってから、どーも調子が狂う。
日野。。香穂子。

 いやぁ、中略したってのに、長い、長い。まさに、一人舞台というか、独壇場というか。。。傍から見ると、ちょっと危ないヒトと言えなくもない(爆)。

 ここで、CM。

 ツッチー、キャラソン、キターーーーっ!!
金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

 歌のレベルは福山とどっこい、どっこい。ていうか、目くそ鼻くそ?
ちなみに、NEXT、"柚木さま編"。ああ、恐ろしや、恐ろしや。

 

Corda020433 Bパート冒頭で衝撃の一言。

留学。。。ですか?

 お婆さまも、喋る、喋る。

以前から大学は。。(以下略)

しかし、まだ、コンクールが。。

Corda020434 Corda020435

Corda020436
音楽はあくまで趣味。。。のはずでしたよね、梓馬さん?

 お婆さま、怖っ。。。言い返せ、言い返すんだ、梓馬さま。

うるせぇな、ババア。黙ってろ!(逆ギレ)

。。。なんてね。

|

2007年2月 4日 (日)

BBB MANUAL…ゼルマンさま、それはちょっと。。。

Bbbmanual_1  丸善ではビニールでパッケージされてたんで、中味を確認できぬまま、30秒ほど悩んで、しぶしぶ購入。

 早速、開いてみると。。。1,800円もするわりには、カラーページが極端に少ない。。。ゼルマンさま紹介ページもモノクロ。騙されたぁぁぁ。

BLACK BLOOD BROTHERS MANUAL―Bang-up Background Book

 アニメ関連本だとばかり思っていたが、アニメ絵は一切なし。それはそれで構わんが、まさか、新作カットは表紙だけ? 草河絵での見どころは、秘蔵ラフスケッチくらいかな。特に、クロウにはびっくり。アニメで出たクロウと、同一人物? こんなに、牛若丸ちっくだったっけ?(それも正しいわけだが。。)

 と、ここまでは、ぐだぐたと文句を垂れてきたが、書き下ろし短編が意外と面白かったのが、せめてもの救いだ。とくに、サキとスワンのこの会話には笑った(以下、ネタバレ、要注意)。

  

 

スワン : あら、でもサキさん、そのアニメって観てませんでしたっけ?
サキ : もちろん。全話リアルタイムで観ていたよ。
スワン : だったらどうしてDVDなんかを?
サキ : 何を言ってる。また観たいからに決まってるじゃないか。(中略)DVDがあれば、いつだって観られるし、音も映像も地上波より遙かにいいんだ。劣化もしないしな。何よりも好きなものは手元に置いておきたいのが人情だ。
スワン : 。。。。。はあ。まあ。
サキ : DVDは素晴らしい。そうは思わないか?
スワン : 。。。。。そうですね。DVDはいいと思います。
サキ : うん。いいよな、DVD

 またぞろ、DVDのプロモーションですか?(爆)
。。。頑張ってるな、キャサリン。

Bbbzc_1 ゼルマンさま"Love is Blind"の自分としては、ゼルマンさまとサユカの絡みにも注目。ゼルマンさまの裸体。。。サユカでなくとも、
         "鼻血ぶー"(死語)もんです。

 でもって、ゼルマンさまったら、本当にこんなご趣味が?(想像図→) 
勘違いな外国人旅行者の方ですか?

 いやはや。

|

2007年2月 3日 (土)

コードギアス…ひとりSMごっこ

Code020212 ブリタニアの医学がどれだけ進んでるかは知らないが、いくらなんでも、これで死んでないって、ありえねぇだろ。をいっ。つーか、復活させるにしても、もう少し、間をおけよっ! この調子で、またぞろ、不死鳥のようによみがえったとしても、も~う、驚かないね。

 というわけで、窮地に立たされたルル。チェスを進めるうち、みるみる追い詰められ、表情が崩れていき。。。あぁ、こんなの、私の知ってるルルじゃないっ! "俺様"なルルを返してぇぇ!

Code020204 Code020205 Code020206

Code020207 と身もだえつつも、たまには、こんなんもありかと、"S"寄りになる自分(こらっ)。

 そして。。。

俺の、俺の負けだ。。。

 ついに、負けを認めちゃったよ、あのルルが。。。(涙)。

 ここで、鬼畜な視聴者に代わり、マオが一言。

Code020209でも、ダメ。これで、チェック、チェック、チェック。

ぃやめろぉぉぉぉ。

Code020211 というわけで、本日最大の"萌え"カット。呆然と床に崩れ落ちたルルのこの、"幼児返り"っぽい表情は、いくら、"俺様"好きの自分でも、心を揺さぶられます、はい。

Code020203 結局、今回のカギは、"ギアスの力は自分にも有効"っていう、"そんなん、あり?"な結末だったわけだが。。。
スザクの過去も明るみになってたが、そこで出てきたキーワードがまたぞろ、"父親殺し"。。。
はぁぁぁ(ため息)。もう、勝手にやってくれ。

 スザクと言えば、今回は久しぶりに準主役らしい見せ場(→)あり。さすがに、"熱血"空回りや"天然"だけでは、形無しだからな。しかし、この動きを

乱暴なヤツだな。

って一言で済ませていいのか、ルル。

そうか、わかったぞ。

スザクは"コーディネイター"ってオチなんだな?
わかったから。。。

|

2007年2月 1日 (木)

銀魂…ニュータイプ?

 今更ながら、この話しって、随分、長かったんだな。今まで3週も引っ張った話しなんて、ないんじゃない? 来週、ちゃんと、決着つくんだろうな。

 今週の見どころは、この小芝居。その名も、
  "えいりあん(定春) vs やくざ(銀時)"
戦いのクライマックスを前に、現在、"一時停止"中。

Gin020102 Gin020103

。。って、いつまで一時停止してんだ? もういいんだよ!!

 

 かと思えば、次のシーンでは、暗雲立ち込める摩天楼をバックに、神楽のもとへとひた走る定春(なんか、これ、カッコよくねェ?)。

Gin020104

 そして。。。ひ、光ったぁぁぁ。

Gin020110 Gin020111

 ああ、アムロ。時が見える。。(違っ)

    
    
    
    

 そんじゃ、気を取り直して。。。

 定春、散歩の時間だ。いくぜエエエ!!

Gin020108 Gin020109

 
 おあとがよろしいようで(をいぃぃぃ)。

|

ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~岩田、歌います!

 まぁ、たまには、パーソナリティーに花を持たせる、っていうか、
岩田、ヨイショ、っていうか。。。こういう結果も「アリ」なのでは?(汗) それにしても、"ダントツ"第1位の曲は「ストレスが吹き飛ぶ」というよりは、聴いた瞬間、こっちが吹き飛ばされそうになるくらい、「破壊力」(パンチが効いてるという意味では決してない)があったが。。。(爆)。

 

<「ストレスを吹き飛ばす曲」ランキング>

10位「慟哭の雨」GRANRODEO
09位「氷壁の鏡 灼熱の希望」平勝真(関智一)&イサト(高橋直純)
08位「WISH」火原和樹(森田成一)
07位「瞳と瞳のIgnition」森村天真(関智一)
06位「蒼い魂の龍巻」イサト(高橋直純)
05位「Don't be afraid!」ゼフェル(岩田光央)
04位「遙か、君のもとへ」森村天真(関智一)&流山詩紋(宮田幸季)&イノリ(高橋直純)
03位「嵐になれ光になれ」イノリ(高橋直純)
02位「Infinite Love」GRANRODEO
ダントツ01位「You gotta shake it」ゼフェル(岩田光央)

 パーソナリティーの4曲を除けば、チイチ&直純、強しっ! 「遙か」関連CDの中では極めて評判の悪い"花鏡"収録のピコピコアレンジ・デュエット曲までランクインしてるもんな。今度、同じく"花鏡"収録の"優美な影法師 風雅な絹雲♪"without 幸鷹バージョン、リクエストしてみよっかな。「ライブで聴きたい曲」ってテーマも追加されたことだし。「宮田一人で歌ってください」みたいな。。。(こらこら)。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »