« 銀魂~本編省略(をいっ) | トップページ | 少年陰陽師…声ヲタ的鑑賞法 »

2007年2月18日 (日)

妖奇士~こんな副長、御免こうむる

Ayakashi021701 いやぁ、参ったね。一言喋った途端、すべてを持ってく存在感。

まさか、声優界の大御所、野沢雅子さまがこんな、チョイ役でご登場されるとは。。。

Ayakashi021703 でも、さすがにエンディングロールでの扱いは別格。こんなにチョイ役っぽいのに、主役の次にクレジットされてる。。。まぁ、この作品の場合、毎回毎回、クレジットの順番が激動するのがお約束のようだが(第2クールからの"華"であるコナンくんも、蛮社改所の面々より前にクレジットされてるし。。。ミキシンや小山力也の立場は? えうだゆうじなんて、もっと酷いことに。。。)

 野沢雅子と言えば、今のアニメファンにとっては、当然、悟空の中のヒトなんだろうが、自分にとっては、鬼太郎であり、ガンバであり、鉄郎であるわけだ(正直、"ドラゴンボール"は見たことがない。。。をいっ)。まさに、神?

 最近では、"ラブゲッCHU"で声優養成所の生徒たちをビシビシ鍛える教官役がハマってたが、あのメンツじゃあ(生徒以外の直純やグリーンリバーも含め。。。汗)、本気でダメ出ししてたような気も。。。

 それはさておき。"妖奇士"の話に戻ると。

 このあと、野沢雅子さま"降臨"以上にインパクトのある出来事が待っていようとは。。。

Ayakashi021702ひろし(違っ) :
 お前の本当の名は?
野沢雅子 :
 としぞう、
  
土方歳三だ。

 えっ、えぇぇぇぇぇぇ!!!

 をいぃぃぃぃぃぃ。

 勘弁してくれぇ。いくら視聴率が地の底を這いずりまわってるからって、新選組人気に便乗するたぁ、新選組マニアとしちゃあ、許せねぇ。責任者(竹P)、出てこーーーい。後番組が"ガンダム"に決まった(出所:NBonline"キャラビジネス進化論"テレ東・岩田部長インタビュー)んなら、さっさと打ち切っちまえばいいのに(←暴言御免)。

 。。。って、何だかんだ言いつつ、継続して見てるじゃねえか<自分(汗)。そんなに文句あるんなら、"メジャー"とW録画してまで、見るの、やめろよ、をいっ。

 最後は、土方らしい、このセリフで。

俺も侍になる! 誠の武士に!

 しかし、まさか、野沢雅子さまが土方歳三の声をあてる日がくるとは。ご本人もビックリだろうて。

|

« 銀魂~本編省略(をいっ) | トップページ | 少年陰陽師…声ヲタ的鑑賞法 »