« 購入予定…一番の楽しみはフルメタMMD | トップページ | 僕と彼女の×××(4)…1年半周期 »

2007年2月12日 (月)

金色のコルダ~お供しますわ、十和子さん。

た、大変ですわ。 by 晶(。。って誰?)

金澤 : なんともまぁ、それは、いきなりだな。
Corda021002柚木さま : こういう形でお伝えすることになってしまい、申し訳ありませんでした。
金澤 : そう、かしこまるなって。
よくよく考えた末の結論なんだろ。まっ、自分の意思で決めたことなら、何も言わんさ。
柚木さま : 。。。(沈黙)。ありがとうございます。

 金やんってば、無神経なんだか、無自覚なんだか、それとも、わかってて言ってるのか知らないが、柚木さまの心に鋭くナイフを突き刺してきます。

 金やんにいぢめられた腹いせに、香穂子をいぢめにやってきた柚木さま。

Corda021003柚木さま : どうしたんだ? 萎れた花みたいに、うなだれてる。声かけにくいぜ、その態度。

 この喋り方はどこかで。。。おぉぉ、そうだ、ゼルマンさまとクリソツではないか(中のヒトは違うが)。同じ俺様キャラってことで。。。(汗)。

Corda021004香穂子 : 柚木先輩。だったら、放っておいてください。
柚木さま : そうは行かないな。萎れた花を見ると、水をやりたくなる。
香穂子 : ちょっ、何を。
Corda021006柚木さま : 真に受けるなよ。自信家なんだな。花に喩えられて、本気にとるなんて。

 。。。自信家なのは、あなたです。

香穂子 : 。。。
Corda021008柚木さま : 何もかも投げ捨てて、逃げ出したいって顔だな。
香穂子 : あっ。
柚木さま : 近々、イギリスへ留学することになった。
Corda021009香穂子: えっ?
柚木さま : なんなら、一緒に来るか? お前さえその気なら、連れて行ってやってもいいぞ。

 行きます、行きます(即答)。連れてってくださ~~い。

香穂子 : そんな、何を言って。。。あっ、留学って、コンクールはどうするんですか?
柚木さま : まぁ、辞退することになるだろうな。
香穂子 : そんなぁ。本当にそれでいいんですか?

Corda021010 Corda021011

Corda021013柚木さま : 今のお前じゃ、暇つぶしにもならないか。
もう、楽しませてはくれないんだな。

 アニメ・オリジナルになっても、萌えセリフ、満載です(感涙)。

Corda021014 そして。出たぁぁ。やっぱ、この人たちは"金色のコルダ"の良心だ(えっ?)。

柚木さま親衛隊リーダー : 麻衣さん、晶さん、私決めましたわ。柚木様が遠い異国へ旅立たれるなら、私はどこまでも着いてまいります。
同2号・3号 : お供しますわ、十和子さん。

Corda021015 しかし、火原に対する柚木さまの気持ちはいまだに読めません。

Corda021017柚木さま : 参ったな。どうやら、留学の話が洩れてしまったみたいだね。
火原 : やっぱり、本当のことだったんだ。
柚木さま : それを聞くために、わざわざ?
火原 : うん。直接、柚木の口から聞きたかったからさ。
Corda021019柚木さま : 隠すつもりはなかったんだよ。ただ、正式に決まるまでは、話すこともないと思ってね。それに、火原にだって、僕に隠してることの一つや二つはあるだろ。

Corda021020 おぉぉ。攻める、攻める。しかも、授業中、思い悩む火原に対し、この(←)視線だ。しっかし、これ、変な顔。今日も作画はダメダメっす(ついでに言うと、次回もダメダメっぽいっす)。

 柚木さまの出番はここまで(泣)。

 このあとは、全力でツッキー・ルートに突入せよ(番組違っ。。汗)。

Corda021022 で、いきなり、これ(→)だ。ツッキーじゃなくとも、こりゃ、驚くぜ。志水くんって、これからも、こんな役回り?(気の毒) ていうか、志水くんの言葉をちゃんと聞いてあげているツッキーにビックリだ。

以下、ツッキー、萌え萌えセリフ集。もーう、このまま、萌え死んでください。

Corda021023そうだ、あの時、俺は、日野の音に心惹かれて。
何故、心惹かれる?

きみの指は、心は、このままずっとヴァイオリンを弾かないでいて、平気なのか?

Corda021024それでは、何故、きみは泣いているんだ?
その涙がきみの本心なんじゃないのか?

Corda021025どこにあるんだ? きみの本当の気持ちは。

 女の子を泣かせるなんて、いけないな、ツッキー。

 でも、やっぱ、ツッキー・ルートは王道だぜぃ。

※このブログは志水、火原はスルーの方向で進行しています(あれ? ツッチーは? 汗)。

|

« 購入予定…一番の楽しみはフルメタMMD | トップページ | 僕と彼女の×××(4)…1年半周期 »