« 妖奇士~こんな副長、御免こうむる | トップページ | 牙…「まさか、お前」って。。視聴者は皆知っている »

2007年2月18日 (日)

少年陰陽師…声ヲタ的鑑賞法

ありあけのハ~バ~♪♪

 テレビ神奈川で"少年陰陽師"を見てると必ず流れるこのCM。長年、神奈川に住んでるが、実物を見たことはない。。。このCMのレトロ感は大昔、大阪に住んでた頃、日曜朝のアニメの合間にいつも流れてた

パルナス、パルナス、モスクワ~の味♪

ってCMを思い出す。そういや、あれも食った覚えはないなぁ。ハーバーとやら、いつか、食ってみたい。"スタンプラリーin横浜"(番組違う。。)のついでに、なんて、どう?

 そんなことはどうでもいいっ。本篇だ、本篇(汗)。

 原作をい~い加減に忘れてるんで、わりと新鮮な感じで見れるのが、この番組のいいとこだ(をいっ)。さすがに、"風音篇"までくりゃ、少しは思い出すだろっと思ってたが、相変わらず、新鮮だ(爆)。榎岦斎なんて、記憶の片隅にも残ってなかったもんだから、諏訪部ヴォイスとあの変な髪形のギャップに爆笑してみたり、おっ、この構図は氷帝跡部vs聖ルドルフ観月(観月というよりアスラン声だが)の対決だなと思ってみたり。そういや、リョーマ(玄武)も不二(孫)も菊丸(六合)もいるじゃねぇか、とか。それより、藤原行成のキモ声(失礼っ)はレイ・ザ・バレル以外の何者でもないっ、とか。高橋広樹の声にこんなに萌えるのは初めてだ。これぞ、六合マジッ~ク!とか。

 そんな余計なことばかり考えながら見てしまうのも、この、U局向け作品とは思えねぇ、余りにも豪華なキャスト陣のなせる所以なんだろうな。

 それにしても、フルカラーで登場(当たり前だ)した道反の守護妖たちは自分の想像とは余りに違う、チンケな代物だった。。。キャストに金かけすぎて、作画までまわらない?

|

« 妖奇士~こんな副長、御免こうむる | トップページ | 牙…「まさか、お前」って。。視聴者は皆知っている »