« 金色のコルダ~柚木さまの甘いヒミツ♪ | トップページ | 金色のコルダ~騙される自分が悪いんです(汗) »

2007年3月25日 (日)

金色のコルダ2~火原・加地の漫才を見た

 アニメはどれもこれも今がまさに佳境だってのに、相変わらず、"コルダ2"に明け暮れる毎日。

 あれこれと悩んだ末に、五巡目は「難しい」設定に変更し、柚木さまイベント穴埋めに挑戦することに。「難しい」と言っても、アイテムがインフレになったくらいで、操作性の快適さは失われず。というわけで、レベル上げは比較的簡単だったが、最大の難関はコンサート動員数。第四段階になると、最早、どこを捜しても、△(普通科チケットレス)はおらず、○(音楽科チケットレス)も点々としか見かけない状態に。森の広場で「あっ、△、見っけ」と嬉々として駆けつけてみると、そこにいたのはタビだった、みたいな。。。(ニャ~)。結局、最後は目標数に達せぬまま、イブを迎えてしまい、未達成扱いでバッドエンディングになったらどうしようとビビったが、動員不足でも演奏評価が114だったんで、「S」獲得。良かったぁ。

 と喜んだのも束の間、これだけ頑張ったってのに、エンディングが「ふつう」設定の時と一緒。。。って、どういうことぉぉ? 未だに、「23」と「25」が空白のままなんですが。。。連鎖ルートにしたのが、いけなっかたのか。そんなわけで、10/28に戻って、とりあえず演奏レベルは無視して、通常ルートにトライしてみたところ。。。「なんでお前に惹かれるのか」という新イベントが発生したんで、これかぁ?と思ったが、相変わらず、「23」「25」は空欄のまま。なんで?

 ちなみに、この「なんでお前に。。」イベントは萌えセリフ満載。

その点、お前の音楽は美しくなったと言っていいだろう。いや、音楽だけじゃないな。最近のお前は。。。
。。。? 今、俺はなんて。。。?

。。。わからない。どうしてお前なんかのことが。。。
自分がどうかしたとしか思えない。

ちょっと、ツッキーみたく、ひとりボケツッコミ状態、入ってます。

お前はおねだりが下手だからね。
今日のところはまだ。。。
おあずけかな。

ああ、萌え死ぬぅぅ。

 何故、これがイベント一覧にないんだ? こうなりゃ、やはり、攻略サイトを当たったほうがいいかな。

 閑話休題(それはさておき)

 並行して進めたツッチー通常ルートで一番、印象に残ったのは、ツッチーってば、よっぽど、お手々つなぐのが好きなんだなってこと。手つなぎイベントが4回くらいあった気が。。。そのくせ、自分からダンスには誘わないって。。。をいっ。冬海ちゃんのくれたコサージュを拝借するってのは、男としてどうよ? あのツッキーですら、わざわざ用意して来たってのに。

 それと、小学校のときに埋めたタイムカプセルを同級生の許可もなく、勝手に掘り出すのはどうかと思うぞ。火原が非常識なのはわかってる(こらっ!)が、柚木さままでぇ? 誰か、止めろよ。

 ツッチーのED曲のタイトルは"BELIEVE"。正直、この曲、

一体、誰? 。。。

ツッチーが歌ってるとは思えない歌声っす(汗)。

 五巡目プレイしてて、大爆笑したのが、火原と加地の対立シーン。対立と言えば、たいてい、音楽性のぶつかり合いによって起こってるのに、この二人の理由は余りに馬鹿馬鹿しい。

火原 : さっきから気になってたんだけどさ。
加地 : はい、なんですか。
火原 : 加地くんのカバンから出てる歯磨き粉。。。
加地 : ああ、珍しいでしょ? ビターチョコレート味です。海外のヤツなんですよ。
火原 : えっ、俺、やだな。ミント味じゃないと、すっきりしなくない?
加地 : 毎回、同じ味なんて飽きますよ。ほら、キャラメルプリン味もありますし。
火原 : うわっ、なんでそんなの、たくさん持ってるの? 甘い歯磨き粉なんて気持ち悪~い! (←珍しく正論)
加地 : 「気持ち悪い」。。。って。人の趣味にケチつけないでくださいよ。何がいいか悪いかは僕が自分で決めることです。だったら、火原さんが持ってるノートですけど。。。
火原 : な、なに?
加地 : 前から気になってたんですが、なんで、1ページ目から使ってるんですか? (←完全な言いがかり)
火原 : えー! 1ページ目から書き始めるの、当たり前だって!
加地 : 普通、最初のページは空けとくものでしょ。 (そんな「普通」、初めて聞いたよ)
あー、もう、ちょっと、ノート見せてください。
火原 : え、えっ?
加地 : ふふっ、やっぱり、パラパラマンガとか作るタイプだと思った。。。 (最早、ネタか?) あれ? このパラパラマンガのオチは?
火原 : そんなのないよ。 (火原、開き直った)
加地 : うーん、ツメが甘いなあ。
火原 : むっ。。。なんか、加地くんとは話が合わない気がしてきた。

 な、長っ。。。あと、見てない対立シーンって、誰と誰かな? 全部で15通りあるわけだから、まだ、見てない組み合わせが残ってそうだが、これ以上のツボはないだろうな、多分。

 ツッチーエンディングを見たので、スペシャルの「11.高校生らしく」が登場。一応、天羽ちゃんの誕生日イベント(参加メンバー:ツッキー、ツッチー、加地、香穂子、天羽)らしい。

えっ? 5人でカラオケ?

ツッキー、ツッチーとも物凄く嫌がってるが、ツッキー、きみ、本当は

歌う気満々なんだろ? "慟哭ノ雨"を(爆)

|

« 金色のコルダ~柚木さまの甘いヒミツ♪ | トップページ | 金色のコルダ~騙される自分が悪いんです(汗) »