« 金色のコルダ~騙される自分が悪いんです(汗) | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~最後まで強かった。。 »

2007年3月27日 (火)

金色のコルダ2~月&柚木さま「難」ED到達

 六巡目は、もう面倒臭くなってきたので、失敗した柚木さま「難」連鎖ルートを第3コンサート終了後(11/24)まで遡り、その時点で、<親密度157、評価384>しかないツッキーと、「急展開恋愛」(ゲーム、違うっ。。。)を狙うことに。いやぁ、大変でしたよ。たった1カ月間で、レベル上げつつ、動員も図りつつ、ツッキーの気を惹くのは。。。

 しかし、柚木さまのときも思ったけど、「ふつう」設定で攻略した際、お昼休みにあれだけ執拗に付きまとったにもかかわらず、まだ、新しいセリフ(ぷちイベント)がたくさん残されているのが嬉しい。ツッキーので最高にツボだったのが、カフェテリアでのこの↓セリフ。

人の嗜好がそれぞれ違うことは俺も認める。
だが、あれはないだろう。

彼は無糖ヨーグルトに砂糖をかけて食べてるんだ。

ツッキーってば、ほんと、笑わせてくれます。

 でもって、「難」通常ルート、最後の最後に来たイベントのスチル("流浪の民♪"を合わせる二人)が、なんともはや、R×Lな展開。またぞろ、主人公、置いてけぼり状態っス。。。

 「難」エンディングでは、いきなり、クリスマスブーケを渡されるものの、そのブーケは両親からツッキーへのプレゼントとキタもんだ。をぃぃ。両親から貰ったものを横流しするなよ。

 ついでに、柚木さまも条件クリアしてたんで、選択してみたら、今度はあっさり、「難」エンディング、キターーーーっ!! やっぱ、前回、失敗したのは動員不足(でも、評価は「S」)のせいだったのか?

 柚木さまからは骨董屋で柚木さまご自身がわざわざ(香穂子のために)選んだというクリスマスプレゼント(アンティークのブローチ)をいただきましたわ。月森くん、少しは見習うように。ちなみに、同じプレゼントでも、柚木さまのと王崎先輩がくれた「雪だるま」(をいっ)とでは、月とすっぽん。王崎先輩も大学生(しかも国際大会優勝者)なんだから、高校生に負けないように頑張りたまえ。

 柚木さま、「難」エンディング、最後のセリフは、マジで鼻血もん。

香穂子、あそこにヤドリギが飾ってあるのが見えるかい?
わからない? じゃあ、下まで行って、一緒に見上げてみないか?

もちろん、その前の伏線があってこその、鼻血ぶー(死語)なわけだが。。。そうそう。確かに、あのとき、

今の言葉、確かに聞いたぜ。警告はしたからな。

と言ってましたよ、あなた様は。

ああ、スチルが見たいぃぃぃ。

|

« 金色のコルダ~騙される自分が悪いんです(汗) | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT10 Radio~最後まで強かった。。 »