« まるマ~ムラケンSONG近日発売。。。か? | トップページ | 金色のコルダ2 絶賛プレイ中! »

2007年3月15日 (木)

ひぐらしキャラソン…良かったら私の車でお話しませんか♪

 それと、忘れないうちにこれも書いておかねば。なんせ、今月は"勝手にホッスィー強化月間"だから(汗)。

 そう。とにかく、四の五の言わずに、これを聴け!

Higurashiひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1 竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人
圭一・大石の噂の事件簿ABC/前原圭一、大石蔵人(CV:保志総一朗、茶風林)
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=FCCM-0177

 
                 ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1

 

 なんじゃ、こりゃあぁぁ。
これこそ、「ホッスィーの奇蹟」ならぬ、「ホッスィーの悲劇 現実」? みたいな。。。(爆)

 曲自体はスネークマンショー「咲坂と桃内のごきげんいかがワン・ツー・スリー」(※)のパクリ丸出しだが、悪くはない。

Do you know Oyashirosama?
Yes, Hinamizawa.
I kill you, you kill me.

と、ノリノリで歌う大石さんの「中のヒト」もいい感じだ。だが、いかんせん、ホッスィーにおよそリズム感というものが欠落してる。。。

やっぱ、ネタですか?

 

※ 咲坂守こと小林克也(ベストヒットUSA)と畠山桃内こと伊武雅刀による掛け合いソング(当時、ラップなんて言葉はなかった気が。。)。81年発売。伊武雅刀(「のだめ」峰父)は今でこそ、大河俳優だが、当時はデスラー総統の「中のヒト」という認識しかなかった。この曲中に出てくる「ヤマトの諸君」には感動したものだ。

 

 ていうか、さっさと、「コルダ2」、始めろよ<自分。

|

« まるマ~ムラケンSONG近日発売。。。か? | トップページ | 金色のコルダ2 絶賛プレイ中! »