« 銀魂DVD09~裏は下ネタ。。 | トップページ | VitaminX…いきなり、unbelievable。。 »

2007年3月29日 (木)

銀魂~大人の事情、キターーっ!!

 いきなりナレーションからスタート。

かぶき町。それは欲望の街。この街には、あらゆる快楽が用意されている。酒、女、そして、クスリ。

Gin032901_1 
。。。って、をいぃぃ、そっちのクスリかよぉぉ。

しかも、ツカモトキヨシって。。。ロゴまでマンマなんですが。。。

Gin032903 それにしても、さすが、最終回(註:1st seasonの)。作画、まぁまぁのレベルです。この孔雀姫 華陀なんて、原作を遙かに超えた美しさ(まぁ、アニメスタッフが普通に頑張れば、原作者の画力に勝てぬはずもないが。。。汗)。

 しかし、今回、原作一話分にしては、やけに原作に忠実だ、このままじゃ、Bパート、時間が余っちまうだろ、と思っていたら、Bパートに入った途端、
大人の事情、キターーーーっ!!

Gin032914 そうだよな。「××(ピーーーッ)ヒゲ危機一髪」はタカラトミーの商品だもんな。さすがに、このスポンサーさん(→)が黙っちゃいまい。

 だからって、この時間帯でマージャン? 辛くも改編乗り切った割りには、自殺行為じゃありませんか?

 そういや、今、気づいたが、最終回なのに、今回、新八、神楽の出番なし。ほんと、どれだけ地味な最終回?(註:くどいようだが1st seasonの)

Gin032904 とりあえず、銀さん的には珍しい洋服姿ってことで、サービス添付。

Gin032908 でもって、麻雀対決は「アカギ」ならぬ、「アカゲ」で行くのね。。。(汗)。しかも、銀さん、ルール、知らねぇし。。。終いにゃ、今度こそ、ほんとのサービスショットだし。。。

Gin032909 勝ち目ねぇじゃん、と思ったら、銀さん、

ドン! 
(えっ? ロンじゃなくて、ドン?)

Gin032910 をっとぉぉ。素人の得意技、

ニコニコ(チートイツ)
キターーーーっ!!

 さらに、追い討ちをかけるように、杉田の得意技、シャア(すんません、ランバ・ラルの間違いでした。。滝汗)の物真似、キターーーっ!

雑魚とは違うのだよ、雑魚とは。 (汗)

 オチは、役満の天和(テンホー)、と。。。これを見てる良い子のみんなは、天和なんて覚えても、使えねぇから。。。

Gin032913 最後はマジで、先週のYo-Kingさんへの約束、守っちゃってるよ。つーか、スタッフもキャストも一年分? いやぁ、こんなに、いろいろ出てたっけ? 「そのへんにいたオッさん」まで。。。さて、「遠い匂い」の演奏時間は?

 答え:きっちり、2分半、演りました。

 

 で、来週は一体。。。??

|

« 銀魂DVD09~裏は下ネタ。。 | トップページ | VitaminX…いきなり、unbelievable。。 »