« 遙か舞一夜 ヴォーカル・コレクション~くるくるホッスィー | トップページ | 銀魂~シャア、キタ、ドン »

2007年3月 8日 (木)

まっがーれ、まっがーれ、まっがーれ

 今月は「ホッスィー強化月間」と宣言した舌の根も乾かぬうちに、「.ANIME」の音楽配信リストに早くもハルヒキャラソンvol.8&vol.9が登録されてるのを発見。先週のオリコンシングル週間チャート、9位&11位のレベルはいかがなもんかと、早速、購入。

https://www.dot-anime.com/music/index.html

Haruhicd_2

 ああ、助かった。杉田は本気で歌ってない。このくらい、テキトーな感じなら、なんとか聴けるわい。ただし、キョンというより、なんだか、「銀さん、時々、キョン」くらいな印象。「ハレ晴レユカイ」キョンver.の方は、歌詞にもう少しひねりでもないと、笑えねぇ。とにかく、長すぎだ。
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング

 小野大輔の方は、音程を外さない程度(これ、重要)には歌えるらしい。こっちも「ハレ晴レユカイ」はさっぱりだが、「まっがーれ↓」の方は軽快なメロディと各々の決めセリフがうまく絡み合っていて、なかなか楽しい仕上がりだ。
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

 この2作4曲を購入したついでに、かねてから狙っていた「ふしぎ遊戯キャラクターズ・ヴォーカル・コレクション6 井宿」も購入。おぉぉぉ、チチリだぁ。関智って、これまでそんなに、キャラで歌い分けてる印象はなかったが、意外や意外。しかし、この頃はまだ、こんな、とんでもない高音が出たんだなぁ(しみじみ)。今じゃ、すっかり、枯れちまって。。。まぁ、一部で叩かれてる、あの掠れ声(エド@マイネのキャラソンとか。。)も、自分としては、あれはあれで捨てたもんじゃないかと(かなり贔屓目)。
ふしぎ遊戯 キャラクターズ・ヴ

 さぁ、ダウンロードも終わったし、しゃいにてぃあぁぁぁ♪でも聴こっと(結局、ホッスィーに落ち着くらしい)。

|

« 遙か舞一夜 ヴォーカル・コレクション~くるくるホッスィー | トップページ | 銀魂~シャア、キタ、ドン »