« 銀魂50~プリタマ、キターーーっ! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪1 実況じゃありません。 »

2007年4月 7日 (土)

鋼鉄三国志1~いきなりラヴラヴ

 予備知識が全くないままに、ただ、「三国志」というキーワードだけで、予約録画していたわけだが。。。えっ? OPから、いきなり、何やってんの?

Sangoku040501

 腐女子向け? 腐女子向けなんっスか?

 で、この見つめ合う二人は一体、誰なんじゃ?と思っていたら、えっ? マジで、諸葛亮孔明と陸遜伯言? あ、ありえねぇ。。。

Sangoku040515 しかし、この孔明。こりゃ、もう、子安ヴォイスしかないだろうという超絶美形ぶり。腹黒軍師なところも、たまりません。コルダでの柚木さま並みに、口元や目元のアップで、いろいろと匂わせてくれてます。

 第一話ラストは、まるで、孔明×陸遜による愛の確認シーン。

陸遜 : わが師よ、私はあなたと離れたくありません。

孔明 : 離れていても、離れはしない。星が我らを結びつける。

 
 ラヴラヴ? 。。。(汗)

 

 第一話から、たくさんキャラクターが登場したんで、ここで、おさらいを。

Sangoku040505 Sangoku040506
   陸遜伯言(宮野真守)        諸葛亮孔明(子安武人)

Sangoku040503 Sangoku040504 Sangoku040508
   孫権仲謀         周瑜公瑾        孫策伯符
 (生天目仁美)      (三木眞一郎)      (松本保典)

Sangoku040509 Sangoku040510 Sangoku040511
  太史慈子義        凌操公訣         周泰幼平
 (伊藤健太郎)       (井上和彦)      (小野坂昌也)

Sangoku040512 Sangoku040513 Sangoku040514
   黄蓋公覆         曹操孟徳         凌統公績 
   (大川透)       (三ツ矢雄二)       (斎賀みつき)

 最後の公績は予告で登場。今回、サイガーは子供役を演っていた。公式を見ると、大川透は関羽になってるし、小野坂昌也は張飛になってる。やっぱ、これだけ登場人物が多いと、兼任は当たり前なんだろうな。

 それにしても、なんなんだ、この、とんでもない豪華キャストは(しかも、男ばっか。。。三国志だから当然か)。なのに、エンドロールを見たら、「キャスティング協力:ネルケプランニング」とある。やればできるんだな、ネルケも(笑)。今後、さらに、石田、諏訪部、遊佐、置鮎といった布陣が加わり、腐女子を騙していくわけか。

 ところで、今回は「うぅっ」というセリフしかなかったため、ミキシンとは判別不能だった周瑜。ぱっと見、藤原泰衡様(@遙か3)ですか? 特に、眉間のあたりが。。。(汗)。

 ED曲「久遠」、いいっスね。第一声で宮野の声に似てるとは思ったが、まさか、本人とは。。。今まで聴いた彼の歌の中で一番、良い出来では? うぅっ、買っちまうかも。。。

|

« 銀魂50~プリタマ、キターーーっ! | トップページ | しゃいにてぃあぁぁぁ♪1 実況じゃありません。 »