« しゃいにてぃあぁぁぁ♪1 実況じゃありません。 | トップページ | DTB1~ライナ似のカレに萌え萌え »

2007年4月 8日 (日)

地球へ。。。そるじゃあぁぁぁ。

 TAFでプロモーション映像を見たときから、駄目だ駄目だと思っていたが、やっぱ、駄目だ。キャラクターデザインが竹宮恵子の絵からかけ離れているというだけでなく、そもそものデッサンから狂ってる↓。そるじゃあぁぁぁ。

Tera040701 Tera040702

 それにしても、時代設定が原作よりも現在に近いんだろうか。ちっとも、未来って感じがしない。普通に歩いて学校行ってるし。。。それとも、最近は手塚的未来ワールドは流行らないのか?

 原作との違いと言えば、パパ、ママが非常にエモーショナル(特にゆかなママ)。ママの方にこそ、心理検査が必要なんじゃないかと思われ。。。(汗) しかし、ゆかながママ役とは。。一体、何を狙ってるんだ? 懸念していたソルジャー杉田は意外に抑えた声で、思ったほど悪くなかった。またぞろ、キョンや銀さんだったら、どうしようかと思っていたが。。。ところで、次回予告で、唐突に若槻御大(先週まで遠山金四郎)がナレーションを担当していたが、これは制作の南町奉行所と何か関係が?(滝汗)

Tera040704 キースの登場はいつになるんだろう?(当然、OPには出ていたが、何故、泣いている?) キースを演るのが子安じゃなかったら、次回から切り捨ててるぞ。キースと言えば、劇場版では沖雅也が演っていたが、今の若い子は沖雅也なんて、知ってるんだろうか。BL好きの腐女子の方々なら、泣いて喜びそう(?)な最期を遂げた、「涅槃で待つ」で有名な俳優なんだが。そういや、ジョミーは井上純一(今や、肩書きは戸田恵子の旦那)だったし、ソルジャーは志垣アンドレ太郎、キースの秘蔵っ子・マッカは薬師丸ひろ子という、(薬師丸ひろ子以外は)販促効果があるのか、ないのか、ちょっとビミョーなキャスティングではあった。。。

Tera040703_1 昔話はこのくらいにして。。。(汗)。

 この芸のないOP画像(→)にもあるように、教育ステーションでキースに絡んでいたスウェナが、アニメでは何故か、ジョミーの同級生という設定になっていた。これじゃあ、サムの立場が。。。(涙、涙)。

 

Tera040705 
 今回のアニメ化にあわせて、「Gファンタジー」でコミック連載がスタートするらしいが、「~青き光芒のキース~」って、まさか、これ(←)、キース? ルルかと思ったよ。ここまで別物だと、むしろ、アッパレって気も。アニメもこうすりゃ良かったのに。

 

 ところで。

 ついでに、「ラブ★コン」も録画予約して見てみたが、第1話から、えらい、すっ飛ばしよう。一体、半年でどこまで進むつもりなのやら。キャストの関西弁がかなりビミョーで辛かったが、津田健次郎は意外と合ってて、ビックリ。彼は、こういう役や、「セイントオクトーバー」のクルツ社長みたいなキャラだと、生きるようだな。

 さらに、今朝は宮田が出るってんで、「風の少女エミリー」(教育テレビ)なんてもんまで見てしまったが、出てねーじゃないか、宮田。その代わりと言ってはなんだが、今どき珍しい、堀江ミッチ美都子のOPが聴けて、ちょっと懐かしい気分に。

 などと書いてるうちに、時計の針は2時半。テレビ画面(今日はテレビ神奈川)から、

しゃいにてぃあぁぁ♪、キターーーーっ!!

。。。って、くどい?(汗)

|

« しゃいにてぃあぁぁぁ♪1 実況じゃありません。 | トップページ | DTB1~ライナ似のカレに萌え萌え »