« キスダム4…ゆのゆの、うるせぇんだよ。 | トップページ | 鋼鉄三国志4~呉に甘寧あり »

2007年4月26日 (木)

銀魂53~自力で何とかしろ!

 本日の訓話。

 たった35秒しかないアバンでも、活用すれば、立派なビジネスチャンス!

てことで。。。"銀魂"の世界観がよくわからない人は、自腹でDVDを購入しよう! はい、クリック、クリック(。。。と、小遣い稼ぎをしてみる)。

Gindvd11_1銀魂 10 (絶賛発売中)
銀魂11
銀魂12
銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】

Gindvd10beth_1 まるで、このアバンでの煽りにタイミングを合わせたかのように今後の発売スケジュールが一気に更新されてるよ、をいっ。ちなみに、昨日発売の10巻。4/24付けのオリコン・アニメDVDデイリーチャートで堂々の第2位。1巻が8万枚売れたという「コードギアス」には負けたものの、1・2巻累計で10万枚を突破した「FREEDOM」より上って、すごくねぇ? やっぱ、エリザベスの巾着袋が効いたのか?

 それはそうと、11巻のカバーはマダオか。何故、泣いてる? もしや、裏ジャケの下半身はパンパースとか、そういうオチ?

 セカンドシーズン1巻限定版はまたぞろ、ドラマCD付きか。それより、ジャスタウェイ・グッズ、ぷり~ず。

 ついでに、原作コミックスの方も宣伝しとこう。

銀魂 第18巻 (18)

 次世代(?)ゲーム機、"Owee(オヴェェ)"の購入権を賭けたゲーム対決の続きが読める18巻の発売日は5月2日だよん。

 

 と、十分、宣伝もしたところで、本題のアニメ。いや、今回も前回に続きお涙ちょうだい系の人情もんだから、あんま気が進まなくてさぁ。。。

Gin042601 ところで、自分が住んでる川崎市は、燃えるゴミと燃えないゴミの区別などない"ゴミ天国"なんで、当然、「JUMP」はいつ出してもOK。いいトシしてゴミの分別ができない(汗)からと言って、お登勢さんにこんなことされたりもしません。

 しかし、銀さんが

「JUMP」を読んでたら何か燃えるもんっ

とか言っとったが、いくらなんでも、「銀魂」じゃ、燃えんだろ。それとも、あれか?

マダオ、萌えぇぇぇ

みたいな?("もえ"違い。。。)

 

 今回はこれ以上、感想もないんで、ゲーセンでゲットした定春とエリザベスをご紹介。定春の方には、大きさの参考になるかと思い、土方のフィギュアを並べてみた。どうだ、いいだろう(単に自慢したかったらしい)。

Sadaharu Ely

  

 次回は"ホストクラブ高天原"の登場。原作3巻から一気に13巻にワープかよ。

|

« キスダム4…ゆのゆの、うるせぇんだよ。 | トップページ | 鋼鉄三国志4~呉に甘寧あり »