« DTB4~「キャベツの千切り」対価説をぶちあげてみる | トップページ | KRR…匍匐前進で萌えよ »

2007年4月29日 (日)

しゃいにてぃあぁぁぁ♪4…ホッスィー×ホッスィー

 あれ? ホッスィー(ソウマ)が死んだことにされてる。。。そんな展開だったっけ?(ネタとしてしか見てないんで、ストーリーが思い出せない。。。汗) でもって、アスラン(じゃなくて、キリヤ)が

オレのせいだ。

と、苦悩する自分に酔ってる風。

 巨大兵器の登場に、「SFみたい」とつぶやくシーナに、いや、それ以前にお前ら、ファンタジー村の住人だろ、とツッコンでみたりしてるうちに、

オッキー登場!!

 ソウマやキリヤはただの心剣士なのに、オッキーは何故か、皇帝。しかも、名前まで変わってる。と、思ったら、西園寺"春人"→トライ"ハルト"。一応、「はると」つながりらしい。。。

 ところ変わって、空中に浮かぶソウマ。

死んじまった。あっけないものだな。でも、なんで死んだんだっけ?

 本人も覚えていないらしい。。。

 こっからは、ホッスィーのひとり舞台。キラ声のゼロと前原圭一(ひぐらしのなく頃に)声のソウマによる掛け合いスタート。

ソウマ : 空耳か? それとも天の声?

 "天の声"って。。。死んでる人間が"空耳"ってのもなんだが。。。

ソウマ : ひよっとして、ゼロ? ゼロなのか。ゼロなんだな。そうか、お前の正体はオレをあの世に導く。。。

 地獄少女だったのか? 晴らせぬ恨み、晴らします、みたいな。。。いや、少女じゃないし。。。一体、誰の恨みを買ったんだ、ホッスィー。

ゼロ : きみを死なせない。きみにはすべきことがある。

 ここで、Aパート終了。Bパート開始。さっきの浮遊状態から、いきなり、普通の世界になっているのに、特に疑問もない様子。で、ゼロとご対面。

ソウマ : まず、生き返らせてくれて、ありがとよ。

 なるほど。生き返ったと思ったわけね。

ゼロ : 勘違いしないでくれ。僕にはそんな力はないよ。

ソウマ : でも、天使なんだろ。

 羽があるから天使。わかりやすい性格だ。

ゼロ : 二つの世界の狭間に位置する世界と言えば、わかるかな。。。(理解してなさそうなソウマを見て。。。)まあ、いい。

 ええ? いいのかよ。そんな、いい加減なぁ。

それより、折り入って、きみに頼みがある。どうだろう、僕の代わりに、世界の監視者になってくれないかな。

ソウマ : 意味わかんねぇ。

 いや、今回はソウマの反応が正しいっしょ。

 おっとぉ、腐女子のみなさん、ご注目あれ! ゼロがソウマの手を握りましたよ。そして、新郎新婦による指環の交換です(違っ。。)。ソウマの左手人差し指に無理矢理、指環をはめて、「じゃあ」と言って去って行くゼロ。をいぃぃぃ。

ソウマ : だいたい、他人に頼まず、自分でやりゃあいいじゃねぇか。

 ごもっとも。

リュウナ : ゼロは世界にとって特別な存在だから、直接、手をくだすことは避けたいのでしょう。

 ゼロは賢者イヴ(BLACK BLOOD BROTHERS)かよ。

 しっかし、ソウマ、使えねぇ。リュウナとラザラスがいなけりゃ、ほんとに死んでるよ。

 ここで、再度、オッキー登場。不必要にメガネが光るのは、手塚(テニプリ)へのオマージュか?(絶対、違うっ。。。)

ソウマ : なぁ、西園寺。

西園寺 : トライハルトだ。

ソウマ : 。。。トライハルト。目を覚ますんだ。化け物軍団の皇帝なんか、やめるんだ。

 ちゃんと、言い直すとは、素直なやつ。

 心剣ってのは女体から出てくるものかと思っていたが、化け物からも取り出せるんだな。

ソウマ : 世界を救うどころか、オレのためにあんなに必死に戦ってくれているラザラスを助けることもできないんだぞ。

 いつの間にそんなに仲良しになったんだ。さっき会ったばかりでは。。。西園寺とのほうが余程、付き合いは長いはずだが。

リュウナ : その気持ちがあるのなら、助けられます。

 えっ? それだけ? それなら、別にソウマじゃなくてもいいのでは。キリヤとか。。。

ソウマ : どうして、そこまでオレを信じられる。あいつも。。。だったら、このオレが信じなくてどうする。オレに心剣を!

 ああ、信じちゃったよ、"オレ"を。ほんと、乗せやすいヤツだな。

 なんか、すごいのが出てきました。青龍剣というらしい。で、あっさり、やられるオッキー。何? このあっけない展開は。

西園寺 : 心剣、出せたじゃないか。

ソウマ : もう、出せないと思ってたんだがな。

 いや、お前、そんなカッコイイ台詞言えるほど、歴戦のツワモノじゃねぇだろ。

 そんでもって、えっ? オッキー、放置プレイ?

西園寺 : オレの邪魔をする気なら、覚悟しておけ。

 オッキーもオッキーだ。瞬殺されたくせに、なんで、そんな強気な台詞が吐けるんだ?

 面白すぎる。やめられねぇ。

|

« DTB4~「キャベツの千切り」対価説をぶちあげてみる | トップページ | KRR…匍匐前進で萌えよ »