« VitaminX真田ED…最後まで遊ばれてる。。 | トップページ | ぼくらの3…5話までは保証された。 »

2007年4月24日 (火)

VitaminX OST…かかってこいよ

Vitaminx3_2 発売日から5日遅れで、本日到着@amazon。

VitaminX オリジナルサウンドトラック

 amazonのミュージック部門、アニメ・ゲームカテゴリーで現在、ランキング第48位。「通常3~5週以内に配送」ってことで、玉がないんだから、上位は無理だわな。ちなみに、トップは「らき☆すた」OP。発売は1ヵ月後なんですが。。。去年の「ハレ晴レユカイ」の再現なるか!?

 それはさておき。この待望のOST。

カッコイイ!!

いや、マジで。

 まずは、翼と一「放課後エデン」のロングバージョン。1番の「わかってるんだろう?」(翼)に該当する2番の

待ってるんだろう? (一)

に魂を持ってかれましたよ←大げさ。このセリフの前に、ちょっと間が空くところもたまりません(ヨダレ)。ゲーム中での一には、そんなに惹かれなかったのに。。。(ちなみに自分のお気に入りキャラは上から順に瑞希、真田、衣笠)。それに、小野大輔ヴォイスでは、この一やキスダムでゆのゆの叫んでる主人公より、まっがーれ↓と言ってる声の方が好きなのだが。。。

 2番では、たっつんパート(だと思う。。。)の

「オレ達」じゃなくオレを

のところの色っぽい歌い方もいいよな。やっぱ、この子は喋ってる声より歌ってる声のほうが百倍、いいね(一応、褒めてます。。。)。

 「Shooting Star」の方は、ロングバージョンと言っても、プレイ中に聞いたのと大差ない気が。。。結構、長いもんな、あのエンディングロール。さすがに、各キャラ、2、3回目の攻略のときは必ずスキップしてたが、こうやって、あらためて聴いてみると、こっちも悪くねぇじゃん。ただ、バラードだと、小野大輔の方に多少、アラが見えるが、こればっかりは仕方ないよな、歌手じゃないだから。

 ヴォーカル2曲は勿論のこと、その他の29曲が意外にいい。テンポのいい曲が多いんで、残業中にこれを聴きながら仕事をしたら、はかどりそう。早速、明日から試してみよう。もちろん、葛城のテーマ(?)のように、いきなり、ホストクラブモードに飛んじまうような曲もあるにはあるが。。。

 ああ。しっかし、「放課後エデン」、ほんと、いいな。カラオケに入ったら、真っ先に歌っちゃうよ。昔から、こういうセリフのある歌って好きなんだよね。マッチの「ブルージーンズ・メモリー」とか(古っ。。。)。

さよならなんて、言えないよ、バカヤローーーっ!

みたいな?(汗)

 。。。ともかく。これで、漸く、ホッスィーの"しゃいにてぃあぁぁぁ♪"症候群(?)から解放されそうだ。

|

« VitaminX真田ED…最後まで遊ばれてる。。 | トップページ | ぼくらの3…5話までは保証された。 »