« DTB2~口説きの真髄を見た | トップページ | VitaminX瑞希ルート…しゃ、喋ったぁぁ! »

2007年4月15日 (日)

VitaminX一&翼ED…本命は永田秘書(マニア。。)

 この連中じゃ、全然やる気が出ねぇと文句を垂れつつ、この週末で、一と翼を一気に攻略。一のほうは、「幼馴染」、「サッカー部」、「生徒会長」、「裏切り」、「濡れ衣」、「怪我」、「自暴自棄」といった、余りにも「お約束」なキーワードが目白押しで、わざとらしいくらいのドラマチックな展開だったが、一方の翼のほうは瞬、一のあとでプレイしたためか、あっさりし過ぎという印象。

 それにしても、一のパーフェクト(高偏差値)ストーリー。1月以降のシリアスな場面や告白シーンをすべて台無しにしてくれた、あの必笑偏差値アイテム「ガリ勉眼鏡」って、どうよ? アレをかけて、

俺は貴女が好きなんだ。

とか言われても、とても本気とは思えないという。。。悪いが、ププッと笑っちまったよ。何故、一だけ、あんなことに。。。ププッ。

 翼ルートのほうでは、2月の月末試験満点獲得のご褒美として、永田秘書イベント(?)が発生。翼を裏切って、秘書との逃避行と行きたいところだが、そんなマニアなニーズには対応してもらえず。。。(泣)。しかし、もしや、ドリームストーリーの方で、モデルの道を進んだ翼の代わりに、真壁財閥の後継者にのし上がるのは、会長の覚えめでたい永田秘書では? ああ、やはり、永田を選んどくんだった、みたいな? そういや、永田秘書の忍者コスプレも見てみたかったな。。。って、全然、翼ルートの感想になってないじゃん?(汗)

 

 他ルートでも相変わらず楽しませてくれる「不老妖怪」(清春命名)こと、衣笠先生のブラック語録。特に、葛城相手だと容赦ない。

鳳 : これ(葛城)は私と衣笠先生で適切な処理をしておくから、安心なさい。
衣笠 : ええと、不燃物が良いですか? されとも、粗大ゴミシールを貼ったほうが良いでしょうかね。

 もはや、ゴミ扱い。。。

衣笠 : ふふっ。駄目ですよ、葛城くん。朝からそんな発情期の動物みたいに騒ぐのは。 

 今度は動物。しかも、発情期って。。。

衣笠 : 職員室で行き倒れていたの(葛城のこと)を誰が引き取るかで揉めまして。。。仕方がないので、アミダくじで決めたんです。
南 : 親切からではないんですね?
衣笠 : ふふっ、もちろん。そんな面倒なこと。

 アミダくじで「当たり」(ていうか「ハズレ」?)を引いた鳳先生、ご愁傷様です。

衣笠 : 大丈夫ですよ、葛城先生なら。あとで、鳳くんにでも、回収してもらいますから。

 最後まで、ゴミ扱い。。。

 

 残る攻略対象(先生除く)は二人。一ルートで長文喋ることも可能なことが判明した瑞希だが、最初のうちは「。。。」が続く予感。これで、菅沼が同じギャラだったら、こんな楽な仕事はないだろうな。

|

« DTB2~口説きの真髄を見た | トップページ | VitaminX瑞希ルート…しゃ、喋ったぁぁ! »