« 久遠~いつか~翼あるもの♪ | トップページ | 鋼鉄三国志8~「腐」対応、絶賛強化中 »

2007年5月25日 (金)

銀魂57~21話で出てきた親父のことなんて誰が覚えてるんだ?

まずは、空知先生、
  お誕生日、おめでとう。

Gin052405_1

。。。って、もう、今日(5/25)でいいんだよな。

 つーか、79年生まれ? えれぇ若いんだな。びっくりだ。79年って言ったら、1stガンダムが放映された年か。中学生だったよ(爆)。

 しかし、その若さの割りにゃ、結構、古いネタ、出してくるよな、こいつ。松島トモ子がライオンに襲われたのなんて、86年だぞ。空知、7才じゃん。よく覚えてたな。

 "らきすた"じゃ、「てもてー」ごときで元ネタ探しされてるくらいだから、この松島トモ子ネタ(第25話)がツボにハマった人間って、もしや、自分くらい?(そういや、"らきすた"のあの回は「てもてー」や「マンダム」より「よっこいしょういち」がツボだった。。。滝汗)

 それはさておき。

 先週に続き、

祝・ジャスタウェイ登場!!

Gin052401_2

 えっ? 下半身を見ろって? なるほど。サンライズだけに、ジャスタウェイ×ガンタンクで、

ジャスタンク

とな。。。いやぁ、(c)持ってるって、強いよな。何をやっても許される、みたいな。

 そして、ジャスタンクの中から本物のジャスタウェイが。。。

Gin052402_1

 さらに。ジャスタウェイが変形。

Gin052403_1

 出たぁぁぁ!!

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか

完成度高けーなオイ

 また、PTAを敵にまわしたよ。

Gin052404 ところで。

 この「有限会社 悪の組織」のしゃちょさんと周りで「フゥーフゥー」言ってるシヨッカーもどき。ぱっと見、誰だか全然思い出せなかったが、あの招き猫型銭封機で記憶がよみがえった。

前回の借り、利子をつけて返してやるわ。

 前回って、一体、いつの話しだよ? 第21話は8月22日放送? もう9カ月も前の話しじゃん。そういや、あの回でも、ジャスタウェイが風鈴で登場してたよな。なんだか、懐かしいぜ。

 次回、
 ついにヤツが動く。

 

 Gin052406

 
        違うっ。。。

|

« 久遠~いつか~翼あるもの♪ | トップページ | 鋼鉄三国志8~「腐」対応、絶賛強化中 »