« しゃいにてぃあぁぁぁ♪6…心剣×心剣 | トップページ | 銀魂56~添付画像が重いんですけどメスティックバイオレンス »

2007年5月15日 (火)

ぼくらの6…11人いる!いや、残りのことだが(汗)。

 前回、原作3巻表紙のカレが次の候補になったことに動揺し(何故なら、4巻表紙はモジくんだから。。。)、原作読んでる友人に"どうなってんだ?"と聞いたところ、"そりゃ、順番が違うな"と言って、原作を貸してくれた。せっかく、アニメを楽しみに(ビクビクしながら?)見てるのに、原作、先に読むのもなぁ。。。と思い、何日か手をつけずにいたが、やはり、手元にあると我慢できねぇ。というわけで、6巻まで読んじまったんで、以降、ネタバレに要注意。

 

 ところで、モジくん、今日も同じシャツ、着てるな。いい若いもんが紫のシャツってどうよ? いや、似合ってるからいいんだけどさ。

 しかし、ネタバレしようにも、原作と全然違うっ!。。。ってか、完全にオリジナルな展開なんで、わざわざ、隠す必要もなかったな。確かに、カコはともかく、それに続くチズのエピソードが余りにも重いんで、原作のままだと、さすがに放送コード的にキツい。まぁ、次回予告を見る限り、だいぶ、えげつなさが軽減されてる感じだ。

 だからと言って、あんな死に方って。。。カコ、全く見せ場なし。。。結局、ヤレないまま、逝っちゃったよ。合掌。

 チズの次が原作通りなのか、飛ばされた二人に戻るのか、それが今、一番の気がかり。と、思わせぶりなことを言ってみる。

 残り11人。

テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1

|

« しゃいにてぃあぁぁぁ♪6…心剣×心剣 | トップページ | 銀魂56~添付画像が重いんですけどメスティックバイオレンス »