« 銀魂55~我が命にかえても | トップページ | DTB6~次回テコ入れ、どうなる、竹P?(違う) »

2007年5月12日 (土)

鋼鉄三国志6~鈴の甘寧、愛ゆえに。。。

 今週の"わが意を得たり"。

ムダムダ。考えたところで、あいつ(孔明)のことはお天道さまだって、わかりゃしないんだから。
                          (諸葛瑾子瑜談)

Sangoku051003 実の兄ですら、孔明さまには匙を投げ出している模様。孔明<電波>キャラ設定が肉親からの証言で裏打ちされたというわけ。まあ、あんたに言われたかねぇよな、というツッコミは置いといて。。。

Sangoku051004 ツッコミと言えば、処刑対象の甘寧がいなくなったというのに、誰もそのことを気にもとめてない様子。ここは一応、言っとこうかな。

をいをい

 さらに、ツッコミ・ポイントその3。

Sangoku051005_2種割れ、ならぬ、
 
   
玉割れ。。

 色からして、黄祖の玉(この言い方もどうよ?)っすかね。陸遜ちゃんはまだ、玉割れできないらしく、あっさり、"砂漠の虎"(違っ)にやられちゃいました。

 陸遜ちゃん、ピーーンチっ!!

 助けを請うにも、味方はみんな、海に放り出され、ちゃぷちゃぷ浮かんでる有り様↓(これって、まさか、太史慈×呂蒙?。。。汗)。本当の"種割れ"キャラは泳げない"へなちょこ"らしい。

Sangoku051006

 

Sangoku051007 陸遜ちゃん危機一髪を救ったのは甘寧。

 狙いを定めつつも、頭の中を駆け巡るのは黄祖さまとの愛の日々。

Sangoku051008 
 黄祖さまを見つめる真剣な眼差しが暑苦し熱い。。。

 しかし、あれだけの距離から狙って、見事、"玉"に命中させるとは、お前は那須与一か?

Sangoku051009 しかも、泣いてるし。

 黄祖の最期の言葉が泣ける。

腕をあげたな。。。

 ピアノが奏でる音楽が切ない。

Sangoku051010 対して、孔明さまからは鬼畜なセリフが。。。

力なきものには操れぬ代物か。

  これが本当の"玉割れ"か?→
             いや、玉、崩壊してるだろ。

 いろいろと弄んで、楽しんでる風。。。次回予告では、こんなことを。

そなたの悲しみも私のもの。

 Sでしたか。。。

 孔明の掌の上で踊らされてるとは露知らず、陸遜ちゃんからはこんな健気なセリフが。

師よ、私をお導きください。

 Mだな。間違いない。

|

« 銀魂55~我が命にかえても | トップページ | DTB6~次回テコ入れ、どうなる、竹P?(違う) »