« しゃいにてぃあぁぁぁ♪5…アスラン×ステラ | トップページ | 購入予定…フルメタル・パニックBOX発売攻勢! »

2007年5月 5日 (土)

DTB5~吸っていい? いいわけねぇだろぉ!

Dtb050410 いきなり、副流煙の有害性について、訥々と語り始める井上和彦ヴォイス。公共広告機構のCMで是非、そのうんちくを披露していただきたい。

Dtb050412 お気の毒なことに、この嫌煙家にして、ブラックユーモア好きのお茶目な契約者さんの対価はタバコを吸うことらしく、真っ青になって、ふかしてます。

Dtb050413 一方、相棒のお姉さんは対価として、うまそうに酒を飲んでるわけで。。。対価におけるこの格差って、何なんでしょ。精神的呪縛行為って言うけど、これまで判明した対価のなかで、代償っぽかったのって、今回のこれと最初に死んだフランス人の指折るやつくらいじゃない?

 それはさておき、今回、すっかり主役の座を奪った感のあるこのお方の名前(コードネーム)はNovember11。11月11日と言えば、第一次世界大戦停戦日に由来するRemembrance Day。まさに、イギリスらしいコードネームだな。相棒の名がApril(アル中オンナ)とJuly(ガキ)ってことなんで、MI6は00ナンバーをやめた、と。つーか、こいつら、マジで諜報部員? 契約者でも公務員になれるんだな。いや、それより年齢制限とかは。。。ちなみに、このガキ。イヴ インと同じ能力を持つドールらしいが、その能力があるんなら、わざわざ、マフィアのボスを脅して聞き出す必要などなかったのでは、とツッコミを入れてみる。

 ところ変わって、日本。

Dtb050402_1 ミキシン、キターーーーっ!!

 名前はエリック西島。ピッタリだ。パンドラっていう研究機関のお偉方らしい。やっぱ、一人くらい、メガネキャラは欲しいよな。

 

Dtb050403 放映開始から18分経過したところで、漸く、"真打"登場。少しくらい素顔を見せてくださいよ。

 とお願いしたら、夜一さんが出てきてくれました。

Dtb050406 でもって、これは何のサービス?

Dtb050417

 

Dtb050407 最後の最後、やっとのことでヘイの顔を拝めましたよ。怖い顔して、

妹はどこだ?

えっ? ヘイってシスコン?(汗)

Dtb050416_1 察するに、第1話冒頭で出てきたこの娘のことでしょうか。

 ヘイのトラウマは妹だった、と。

Dtb050401_1 
 だったら、OPでヘイに覆いかぶさってる(その表現もどうよ?)
"まるでC.C." なこのオンナの存在は?

 

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

|

« しゃいにてぃあぁぁぁ♪5…アスラン×ステラ | トップページ | 購入予定…フルメタル・パニックBOX発売攻勢! »