« 鋼鉄三国志7~愛の劇場 | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~お風呂で薫物合?! »

2007年5月20日 (日)

DTB7~ボンズ制作「薔薇のモーリス」絶賛放映中?

Dtb051814 第一話に続き、「@nifty」の看板、目立ちすぎ。。。でも、まぁ、この広告料でDTBのクオリティが多少なりとも支えられてると思えば、目を瞑ってもいいか。

 ところで、今回のゲストキャラはハードボイルドを気取る私立探偵、久良沢凱とレイヤー("SEED"?)で鎖骨フェチな探偵助手、茅沼キコ。冒頭から受信料の取り立てに怯えておりやす。この近未来世界では受信料を払わないと、放映を止められるらしい(苦笑)。しかし、NHKが腐女子向けアニメ?(そういや、"マ王"は完全に腐狙いだったな。。。) その名も

"薔薇のモーリス"

Dtb051801_3

。。。って、モーリスはピンク象かよ。 左頁の薔薇を咥えた金髪のお兄さん(名前はジュール)の方は一瞬、殿@ホスト部かと。。。(ボンズだし)。象とアメデオ(と言っても"母を訪ねて三千里"のアメデオとは別物っぽい)とイケメン兄ちゃん2人で一体、どんな風に"運命の糸"が"絡まりあう"っていうんだ? 是非、ボンズ制作で見てみたい。

 一方、その頃、主人公は。。。

Dtb051802

 "大食い選手権"に挑戦中だった。。。

Dtb051803 相変わらず、相手の年齢にはおかまいなく、オンナには見境ないようで。。。

 一方、その頃、夜一さんは。。。

Dtb051804 食いもんで手懐けられていた。しかも、名前が変わってるし。

フェルナンデス

って、どこの金持ちの飼い猫だよ。

Dtb051815_1 今回、新たに、この夜一さん、あらため、フェルナンデスの能力が判明。ぬぁんと、動物のカラダに乗り移ることができるらしい。ってことは、元は人間? 本体(→ 違っ。。)はどこかに隠してあるのか?(汗)

Dtb051805 当然、ネコ嫌いの久良沢凱の膝に乗って嫌がらせをしている、この"シャネルちゃん"も夜一さん、あっ、間違えた、フェルナンデスの仮の姿、と。このあと、フェルナンデスも対価を払ったのか? ネコに課せられた代償って。。。

Dtb051806 ここで、フェルナンデスの右耳に注目。ヘイたちとどうやって連絡をとりあってるのかと思ってたが、どうやら、この耳につけたイヤホン(?)がその答えらしい。

Dtb051812 その割りに、ちっとも、ヘイの言うことを聞いてる風じゃないのは、現在、別の動物を乗っ取ってる最中だから? それとも、単なる気まぐれ?

Dtb051813 しかし、こうやって久良沢凱をおちょくってる姿を見ると、夜一さん、じゃない、フェルナンデスそのものとしか思えんが。。。

Dtb051810 今回は(いや、いつも?)影の薄い主人公。次回予告にも姿を見せないって、どっちが主役だか。。。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

|

« 鋼鉄三国志7~愛の劇場 | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~お風呂で薫物合?! »