« 鋼鉄三国志8~「腐」対応、絶賛強化中 | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~5月病に効く傀儡子って。。。 »

2007年5月26日 (土)

DTB8~DARKER THAN BLACKCAT

Dtb052532

Dtb052533 私の名はマオ。中国語で「猫」のことだ。本当の名はカラダを失ったときに捨てた。私のことを「夜一さん」と呼ぶ輩もいるようだが、私は"BxxxxH"に出てくる、あの元二番隊隊長さんとは一切関係ないし、ましてや、オンナでは断じてない。

Dtb052502 私は今、大変困難な状況に陥っている。そもそも、

ど、どこだよぉ、ここ

 どうやら、松吉とかいう間抜けな私立探偵に人違い、いや、猫違いされて、捕らえられたようだ。

Dtb052505くそぉ。無線(鈴)さえ使えりゃあなぁ。やばいぜ、このまま保健所送りか?

Dtb052506 そんな私の前に現れたこの女。最初は少々、ビビったが、どうやら、私を助けてくれるらしい。

Dtb052507 。。。って、こいつ(松吉)に渡すのかよぉ?!

Dtb052534

 こいつは一体、私のことをどうする気だと思っていたら、物騒なことを言い出しやがった。

Dtb052509いっそ、川に捨てちまうかぁ。

おいっ、ありえないぞ、今どき、そんな動物虐待!!

 そこへ現れたのが、今回、私たちが追っている憑依タイプの契約者。仕方ない。私も力を使うとするか。

Dtb052511 そう。私の力もヤツと同じ憑依。ただし、やっかいなことに、動物相手にしか使えない。今回はカラスを乗っ取ってみたが、やはり、慣れないカラダは扱いにくい。。。結局、元のカラダに戻ったが、ヤツに俺の能力がばれてしまった。

Dtb052513 今度こそ、やばい、川に落ちる!と思った瞬間、仲間のヘイが登場。助かった。

Dtb052515

 

 

 

Dtb052517_1 九死に一生を得た私は今、ネットワークのサーバーに接続している。どういう仕組みなのかのは聞かないでくれ。私もよくわからん。

Dtb052518猫の脳の不足分をサーバーが補ってるんだ。ときどきやらないと、猫の意識が勝って、この前みたく、ゴミ屋敷に紛れ込んじまう。

 なるほど。あの契約者は既にカラダを失っていたわけか。どっかで聞いたような話だな。かと言って、ヤツに同情してやる気はない。仕事は仕事だ。

Dtb052523 最期はあっけないもんだ。

靴下だったのか、こいつが嗅いでたのは。

Dtb052524そうか。そうだな。ただ嗅ぎたかったんだ。この靴下が元々の自分のものだとしたら、靴下に残った匂いだけが唯一残された自分の名残。対価はもう支払ってる。カラダを失ったときに。俺もそうだ。

 すっかり、暗くなっちまったな。今の話は忘れてくれ。

 

Dtb052525 しかし、まさか、私が間違えられた猫(みーちゃん)がこいつだったとは。全然、似てないじゃないか。こいつのどこか、私より上品なんだよ(怒)。黒猫を舐めるんじゃないぞ。

 

Dtb052526 夢を見ていた。。。他愛のない夢だ。普通にメシ食ったり、風呂入ったり。。。

一日眠ってても、文句言われないことくらいかねぇ。猫になって良かったなんて思うのは。

Dtb052528と言ったら、ヘイのヤツが神妙な顔で黙りこんじまった。まぁ、こいつはいつも無口だがな。。。まったく。

何、シケたツラしてるんだよ。

笑うところだろぉ、今のは。

Dtb052529

 

Dtb052531 ヘイの出番が少ないとお嘆きの視聴者の皆さん。私を恨まないでくれ。私だって、別に出ばりたくてやってるわけじゃあないんだ。

 とりあえず、次回はこんなシーンがあるそうだ。

 萌える?

 そうかい、そりゃぁ、良かったな。

|

« 鋼鉄三国志8~「腐」対応、絶賛強化中 | トップページ | ネオロマ★ライブ HOT!10 Radio Ⅱ~5月病に効く傀儡子って。。。 »